大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 2月分放送予定など

本日より、てれびくんやテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
フィギュア王にも掲載されていましたが、新ウルトラマン列伝の放送予定表も公開されています。


・2月2日放送 第134話「にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟」
(ウルトラマン第18話を放送)

・2月9日放送 第135話「バラージの預言 アントラー復活!」
(ウルトラマンマックス第11話を放送)

・2月16日放送 第136話「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」
・2月23日放送 第137話「ウルトラファイトビクトリー 勝利の旋律」
(ウルトラファイトビクトリーを連続放送)



新ウルトラマン列伝の次回予告でもあった通り、次のお話はウルトラマンのザラブ星人回。
その次は映画にも登場するマックス&アントラー回と、初代ウルトラマンの要素が多い構成になっていますね。
そしてオープニングの映像にもあった通り、ウルトラファイトビクトリーが2本に分けられての放送となります。
恐らく、youtubeで公開されてDVD化もされた、全てが繋がったロングバージョンの分割放送になるのでしょう。

劇場版ウルトラマンXの情報としては、世界各国に現れた怪獣は、どうやら全てがツルギデマーガになるようです。
ザイゴーグの背中のトゲから姿を変えた閻魔分身体で、ゴーグアントラーやゴーグファイヤーゴルザと同じく、
元の怪獣と似たような姿をした別怪獣という設定のようです。

エジプトのカイロではウルトラマンネクサスが、スイスのジュネーブではウルトラマンマックスが、
中国の上海ではウルトラマンゼロが、アメリカのシカゴではウルトラマンギンガが、
アルゼンチンのブエノスアイレスではウルトラマンビクトリーが、それぞれツルギデマーガと激突。
その他、劇場版の関連グッズが大きく取り上げられていました。
次号では、映画のクライマックスを特集するそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|12:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2369-bbb2ec09
コメント
jyuou 2016/01/30 20:10 id:N2a7lHqs
そういえば去年の2月の第1週の新ウルトラマン列伝もウルトラマンの偽物の出る回でしたね!
ルンバ 2016/01/30 22:10 id:-
今回の映画、スゴいワールドワイドな話ですね。世界を舞台にウルトラマン達がどんな戦いを繰り広げるのか楽しみです。とりあえずDXベータスパークとエクシードXベータスパークアーマーのソフビは購入決定ですね。あと、今日デュアルの本を買いました。中々面白いです。もし興味があったら読んでみるのもいいかもしれません。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ