大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part27

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28171427

ゆっくり昆虫解説動画のpart27をアップ致しました。
第二十七回目はゾウムシを代表して、長~い口を持つ「コナラシギゾウムシ」を解説します。
また、似たような見た目の「チョッキリ」についても触れています。

前回で前フリをしていた通り、今回はゾウムシやチョッキリを解説しています。
その愛らしい見た目や面白い習性で人気のゾウムシですが、近所の雑木林でもよく見かける虫の一種です。
夏になるとチョッキリの仕業と思われる「不自然に落ちた枝」も見られますし、
動画の中で取り上げた「トラウマもの」の光景も、私の実体験ですw
まあ、それだけ身近な虫として親しんでいたんですよね。

どちらも姿はソックリですが、卵を産んだ後の処理が大きく違うのも面白い点です。
オトシブミなどと合わせてみると、本当に手の込んだことをやっているんだな~と。
今年の夏に雑木林などに行く予定がある方は、葉や実を注意深く観察することをお勧めします。
何か不自然なものがあれば、それは虫たちが作り出した揺り籠である可能性が高いのです。

新たなレギュラー(?)キャラが加わったpart27。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part49」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2374-680aed60
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ