大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

書籍「怪獣酒場大図鑑」を購入!

※今週の新ウルトラマン列伝の感想は、来週に纏めて記事にします。

怪獣酒場大図鑑
宝島社より発売された、怪獣酒場のファンブックを購入しました。
川崎の「帰ってきた怪獣酒場」と、難波の「元祖怪獣酒場」の紹介を中心に、
色んな角度からウルトラ怪獣を取り上げた面白い内容になっています。

中でも元祖怪獣酒場のメニューと連動した超獣特集記事は、文章でその死に様まで解説してくれる親切さw
他にも円盤生物特集や、それぞれの店長であるバルタン星人&カネゴン特集、
どちらの店舗でもメニューになったゴモラ特集など、昭和平成問わずに様々なウルトラ怪獣が取り上げられていました。
もちろんアニメや漫画などでも展開されている、作品としての怪獣酒場シリーズも掲載。
それぞれの店舗で貰える怪獣コースターの一覧表もありますし、資料としては中々のものではないでしょうか。

解説文もユニークな仕上がりになっていますし、流石バルタン店長が会社を脅・・・
じゃなく、説得して作らせた書籍だけの事はあります。
植物怪獣特集の記事など、初心者に分かりやすい&妙にマニアックなコーナーもありましたし、
変わったデザインの怪獣特集コーナーでは、個人的に大好きなムカデンダーを1位に取り上げてくれた事に感動しましたw

怪獣酒場大図鑑0
更にオマケとして、両怪獣酒場の限定コースターも付属します。
全て特製デザインに仕上がっており、ここでしか手に入らない絵柄になっていますね~。
他にもバルタン店長の名刺や、各店に持って行くとプレゼントが貰える引換券まで!
次に元祖怪獣酒場行く時は、この引換券を持っていく事にしましょうか。
一体何が貰えるのかな~?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2380-fccfe360
コメント
極悪地球人 2016/02/17 23:09 id:-
行きたいけど一人っていうのもな・・・・・・。
普通の居酒屋ならともかく誘える友人がいない(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ