大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

狂気のフィギュア「HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト」が到着!

HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト
プレミアムバンダイ限定商品の、HGウルトラマン最新作が到着しました。
今回は「HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト」という事で、
ネット投票で上位に輝いた女性型怪獣4体がフィギュア化されるというこの企画。
その結果は、ヤプール人とマグマ星人の組織票により終結という惨事に見舞われたので、
ラインナップがとんでもない事に・・・w


HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト0
天女超獣 アプラサール
ウルトラマンエースの第21話「天女の幻を見た!」に登場。
ヤプール人がその手で救い出した「天女アプラサ」を、超獣へと変えてしまったのがアプラサールです。
実体が存在しないので、あらゆる攻撃が突き抜けてしまうそのビジュアル。
不気味な顔と鳴き声も非常に印象的だったので、今回のフィギュア化は嬉しかったですね。
美少女かどうかは置いておいて。

HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト1
背面です。
オレンジ色の羽衣がよく映えています。
白い服の部分は、成型色に軽く汚し塗装をすることで表現されていました。


HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト2
異次元人 女ヤプール
ウルトラマンエースの第48話「ベロクロンの復讐」に登場。
Q歯科医院の女医に化けたヤプール人の残党の一人で、顔に能面を付けている場面が怪獣図鑑によく掲載されていたので、
子供の頃にトラウマになった人が多いキャラクターなのではないでしょうか。
こんなキャラまで商品化してしまうのがHGシリーズの良い所です、たぶん。
個体差かは分かりませんけど、能面の表情がやや崩れ気味なので劇中より怖いですw

HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト3
背面です。
何気に全身フル塗装で、台座も付いていますが無くても自立します。
うーん、後ろ姿は美人なんだけどなぁ・・・


HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト4
水瓶超獣 アクエリウス
ウルトラマンエースの第49話「空飛ぶクラゲ」に登場。
神の使いと名乗り、村人を操っていた水瓶座からやって来た侵略者です。
衣類のパール塗装が美しく、右腕のサンゴのようなパーツ、左腕の花びらのようなパーツ、
腕や足にある金色のパーツなど、今回の中では一番塗装が凝っているキャラクターです。
しかしこの面構えは、美少女とは程遠いでしょうw

HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト5
背面です。
長く赤い髪もちゃんと塗装されていました。
しかしアクエリウスって、腕がゴツいせいで太ましく見えてしまいますねw


HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト6
宇宙鶴 ローラン
ウルトラマンレオの第30話「怪獣の恩返し」に登場。
鶴の恩返しをモチーフにした話に登場し、マグマ星人二代目にストーキングされている「宇宙一美しい怪獣」・・・だそうです。
デザイン以前に、全体的にかなり汚しを入れた仕上がりになってるので、美しいかどうかは疑問w
劇中ではもう少し綺麗な色をしていたような・・・
とりあえず、「怪獣美少女コンテスト」には無くてはならない存在であることは間違いないでしょう。

HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト7
背面です。
羽などの白っぽい部分は、成型色に汚しを入れることで表現されています。
うーん、実にマグマ星人向けな商品w


HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト8
今回これを注文するに至った理由は、女ヤプールがラインナップに入っていたからなのです。
こうして、先に発売されたヤプール人と並べてみたかった!
普通ではまず商品化されないキャラクターですし、買って良かったです。


HG原色ウルトラ怪獣大百科その4 怪獣美少女コンテスト9
以上が狂気を感じるフィギュアシリーズの軽いレビューになります。
一つだけ補足しておくと、全て人間体の時は美人なので企画名に偽りはありませんw
さあ、次の最終回スペシャルにも期待していますよ~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2381-358a7053
コメント
極悪地球人 2016/02/17 23:07 id:-
やっぱりと言うか・・・何と言うか・・・・。

内容がかなり・・・・・・。

最終回の次は「ブサイクコレクション」とか???
これはまた凄いラインナップですなぁ…(汗) ロンドン 2016/02/20 10:23 id:-
 この記事からかなり長いコメントをさせていただきます。
 HGの怪獣美少女コンテストを購入されていたのですか。自分は金銭面の関係から、これを予約せず、次の最終回スペシャルの方を予約しました。

 しかし、よくまぁこんな奴等を立体化する事が出来たなぁとつくづく思います。
 このブログで商品を見てて思ったのは…女ヤプールは能面を取り外し可能にしても良かったかなぁとも思います。女ヤプールは能面を付けてても、付けてなくてもかなりトラウマになる位のインパクトはありましたから…(汗)

 次は「平成コレクション」という、ティガ以降の怪獣達にもスポットを当ててほしいなぁという気持ちもあります。HGで立体化されてない平成怪獣で魅力的な奴等はいっぱいいるんですから。まぁ、「平成怪獣コンテスト」なるものが開かれた場合、ヤプールの妨害行為(笑)により、1体2万円以上もする「Uキラーザウルスネオ」とかが出て来そうな気もしますが(汗)

 かなり長いコメントになりましたが、HGの怪獣美少女コンテストの感想ありがとうございます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ