大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part25

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part25
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28246756

私の手書きイラストによる、ゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第二十五回目は、「ゲゾラ」、「ガニメ」、「カメーバ」をご紹介。
また、オマケとして「ゴッドマン」についても触れています。

さて、今回は一応ゴジラ怪獣ということで、ゲゾラ・ガニメ・カメーバの3体を一気に取り上げています。
軟体動物的な質感のゲゾラ、目や口の動きが独特のガニメ、硬質感のあるカメーバ。
それぞれモデルになった生き物を意識したスーツとその動きで、実に生物的な魅力に溢れていると思います。
後にカメーバはゴジラシリーズに正式に登場しましたが、あれは色んな意味で驚きましたね・・・w
(ゴジラファン的には、カメーバの死体をリポートするアナウンサーにも注目!)

そしてオマケとして、カメーバと交戦経験のあるヒーロー「ゴッドマン」も取り上げました。
要するに東宝版のレッドマンみたいなものですね。
こちらは週の始めに戦いに至るまでのストーリーがあるのでまだマシですがw
ゴッドマンは他にも様々な東宝怪獣と激突しているので、今後もその度に取り上げることになるでしょう。
単純明快で覚えやすい主題歌と、狙っていない面白さは他の追随を許しません。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part27」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|22:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2382-57f16d4a
コメント
2016/02/19 00:31 id:-
観覧している者です。もう知っている情報かもしれませんが・・・

ウルトラマンX 超全集 3月11日頃発売予定

そういえば、まなしなさんは超全集は何冊ぐらい持っていますか?
まなしな 2016/02/19 01:14 id:q0noyqXo
>名無し様
超全集はゴジラガメラウルトラマンは全て手元に揃えていますね
管理人のみ閲覧できます 2016/02/19 16:54 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
闇従者 2016/02/20 03:42 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

私も幼少時、三怪獣が大乱戦をするものと思っていましたので、初視聴当時は、肩透かしを食らいました。
その10年後に再視聴し、怪獣のギミックや質感に感嘆し、評価を改めました。

東京SOSのカメーバの死体に、良い意味で驚かされたのも良い思い出ですが・・・元凶の宇宙生物はどうなったんでしょう、ゴジラに焼かれたのでしょうか?
ちと、気になっています(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ