大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

円谷英二展限定版、初代ゴジラのクリアソフビ!

7月に初代ゴジラがモンスターアーツ化決定ということで、それを祝して初代ゴジラのソフビ人形をご紹介します。
種類は「東宝怪獣シリーズ(ムービーモンスターシリーズ)」で、
今回取り上げるのは円谷英二展で限定販売された、クリアスモークバージョンになります。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定
塗装箇所は一切無く、全身がクリア素材になっているのが逆にそそられました。
ここまで未塗装だと、細部のディテールがよく分かるんですよね。
(個人的に、一般販売された初代ゴジラより気に入っていたり)

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定0
当時に発売されていたゴジラジュニアもそうでしたが、正面から見ると胴体が細く見えてしまうのが少々残念でした。
腕の表情なんかは、正に「初代ゴジラ」なんですが。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定1
初代ゴジラの魅力は、大きすぎず小さすぎない背びれのバランスにあると思います。
等身や体系も含めてそのスタイルは、和製怪獣の基本と言っても過言では無いのではないでしょうか。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定2
両腕、両足、尻尾が可動します。
ちなみにクリア素材なので、全身がツルツルですw

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定3
顔周りのアップ。
瞳も塗装されていないので、表情がかなり違って見えますね。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定4
付属タグです。
こちらは通常版と同じ仕様・・・のはず。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ 初代ゴジラ限定5
クリアソフビなので、こうやって光を当ててみると非常に綺麗です。
(オキシジェン・デストロイヤーで溶かされた瞬間にも見えるような気が)
没になった「ゴーストゴジラ」も、実現していればこんな感じだったのかもしれませんね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2383-b9c03ff6
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ