大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 4月分放送予定(4月から放送時間が変更!)

日数が少ない2月&明日から土日という事もあってか、
てれびくんとテレビマガジンの最新号がもう発売されていました。
新ウルトラマン列伝情報としては、4月分の放送内容が掲載されています。


・3月1日放送 第138話「超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!」
(ウルトラマンティガ出演作品の総集編を放送)

・3月8日放送 第139話「決戦!ウルトラ10勇士!! 第一章・封じられた光」
・3月15日放送 第140話「決戦!ウルトラ10勇士!! 第二章・究極の戦士」
・3月22日放送 第141話「決戦!ウルトラ10勇士!! 最終章・絆が生む力」
(劇場版ウルトラマンギンガSを分割放送)

・3月29日放送 第142話「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」
(ウルトラマン最終話を放送)



まずは次回にウルトラマンティガの総集編を放送し、そこからウルトラ10勇士が分割放送され、
最後はウルトラマンのゼットン回という怒涛の構成になっていますね。
どれも劇場版ウルトラマンXには関わりのある作品ばかり。
〆がウルトラマン最終回というのも何だか不安になってしまいましたが・・・

列伝の公式ブログでも告知されている通り、新ウルトラマン列伝は4月以降も継続放送されます!
てれびくんとやテレビマガジンによると、4月からは毎週土曜日の朝9時から放送との事。
過去にも何度か放送時間帯の変更があった列伝でしたが、土曜日放送な上に朝9時からというのは史上初!
世代的にウルトラマンと言えば土曜日に放送されているイメージが強かったですし、
個人的には夕方放送よりも見やすいので、今回の放送枠移動は大歓迎です。

劇場版ウルトラマンX情報としては、ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)VSザイゴーグがメイン。
ベータスパークアーマーの必殺技や、世界各都市でツルギデマーガと戦うウルトラ戦士が少しだけ掲載されていました。
更にてれびくんでは「ウルトラ戦士ベストバトル50」という企画も催され、
歴代ウルトラ戦士と怪獣のバトルランキングが掲載されています。
こちらは、来月号に後編が載るようですね。

フィギュア王にも掲載されていましたが、3月12日より全国の玩具店でウルトラマングッズを買うと、
ウルトラマンエックス(ハイブリッドアーマー)」のサイバーカードが配布されるキャンペーンも実施。
更に同日公開の劇場版ウルトラマンX上映劇場では、
「ウルトラヒーローX ウルトラマン(クリアゴールドラメVER.)」という、劇場限定ソフビの発売も決定しています。
こちらには限定サイバーカードが付属するそうなので、今年は50周年記念商品がどんどん出るんでしょうね~。
両紙共に、来月号は歴代ウルトラマンやエックス、そのバトルを特集するそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2386-f3faa665
コメント
ちょろQ 2016/02/26 22:33 id:-
ハイブリッドアーマーのサイバーカードは欲しいですね。4月に映画を見る際はめっちゃ散財しそうですww。放送時間が土曜朝9時というのは見やすくなりましたね。できればBSもその時間に移して・・・ww。そして円谷プロの公式サイトでは「ウルトラを超えろ」というアオリ文句と共に次の50年先を見据えて新たな才能発掘プロジェクトを行うという告知がありました。新ウルトラマンシリーズ開始となる今年7月から本格始動するそうです。節目の年を迎えても、守りに入らず更なる攻めの姿勢を見せる円谷プロに敬意を表します。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ