大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その10、ガンダー登場!)

元祖怪獣酒場203
先月はバタバタとしていて行くことが出来ませんでしたが、昨日に今年初となる元祖怪獣酒場へと行ってきました。
(画像はクリックすると拡大します)

元祖怪獣酒場204
店内には、ホワイトデーイベントの告知が貼りだされていました。
怪獣プラ板を手作りする企画だそうですが、サンプル品として飾られていた「ビーコン」のイラストが可愛いのなんのw

元祖怪獣酒場205
ドリンクは以前にも注文をした、「メトロン星人の秘密のトロピカルドリンク」を再注文。
個人的にノンアルコールカクテルの中では一番のお気に入りです。
見た目は物凄いことになっていますけどw

元祖怪獣酒場206
こちらは「カネゴン店長の10円コロッケ」。
カネゴンが大好きな硬貨をイメージしたコロッケで、数字の部分はチーズになっています。

元祖怪獣酒場207
今回のメインは「マシュラの肉詰め」。
肉詰めマッシュルームのアヒージョ風で、キノコの食感は中々のものでした。
キノコ人間化してしまう胞子は入っていないので、ご安心を。

元祖怪獣酒場208
〆は「カネゴンソフト」です。
その見た目通り、カネゴンをイメージしたチョコソフトクリーム。
眼の部分までチョコ尽くしで、思った以上に大きかったので美味しく頂けました。

元祖怪獣酒場209
そして今回の目玉、最近の寒さの原因とも言われている怪獣が遂に姿を現しました!

元祖怪獣酒場210
一度出口でお客を持て成してから再入場。

元祖怪獣酒場211
ウルトラセブンというか、地球防衛軍とモロボシダンを追い詰めた実績の持ち主、「冷凍怪獣ガンダー」!
ウルフェスでも見かけましたが、このガンダーのスーツはアトラクション用ながらも出来が良いですよね~。
何より、身長が2m近くもあるその巨大さが素晴らしい!

元祖怪獣酒場212
しきりに腕をわちゃわちゃとさせていて、仕草がとても可愛かったです。
こう見るとひょうきんなキャラクターに見えてしまいますね。

元祖怪獣酒場213
顔のドアップ。
あまりの眼光に黒目部分が飛んじゃっていますね。

元祖怪獣酒場214
ファイティングポーズ。

元祖怪獣酒場215
何故かお客に向けて、しきりに足の裏を見せていたガンダーでしたが、通訳のお姉さん曰く、
足の裏にはちゃんと「足型」が存在するんだというアピールだったそうです。
マックスやメビウス辺りからは、過去怪獣のスーツが作られる際に足型も造形される事が多かったですが、
まさかこのガンダーまでちゃんと作られていたとは!

このガンダーはあくまでアトラクション用なので尻尾がプランプランでしたが、
ある程度改修すれば普通に本編に出せるのではないかと。
今回も、色々と新発見のあった元祖怪獣酒場でした。
(ちなみに、怪獣酒場大図鑑に付属していた券を会計の際にレジで渡すと、特製ポストカードが貰えました!)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2388-f35f4a13
コメント
カネゴン店長の10円コロッケ すずむらあきら 2016/02/28 18:11 id:mQop/nM.
怪獣酒場言ったことないんですけど

カネゴン店長の10円コロッケは本当に10円ではないですよねw
ウルトラマンベルゼブブ 2016/02/28 18:20 id:-
ガンダーはセブン怪獣の中でもお気に入りの1体なので羨ましいです!
川崎の方でも来てくれないかぁ
闇従者 2016/02/28 19:22 id:x8WRXstU
ガンダーの黒目がないと、此処まで怖いんですね(^^;
2m近いスーツなら、文章にある通り、迫力は段違いだったでしょうね。
羨ましいです。
私も大阪の酒場に行きたいですね。
その為の軍資金を、現在工面している所ですw

先日、川崎ではバルキー星人がお目見えで、写メもキッチリと撮らせて頂きました。(^^
まなしな 2016/02/28 19:25 id:q0noyqXo
>すずむらあきら様
もちろん10円ではありませんw
快人たぬき人間 2016/02/29 06:07 id:teH.z5Pw
まなしなさん、ご存知かもしれませんが、神戸の阪神御影駅前に、ゼットンと言う名前の酒場があり、夜だけの営業ですが、ゼットンにちなんだものもある模様です。
神戸には、数年前までキングジョーという名前のパチンコ屋があり、今は名前を変えているものの、ウルトラマン縁のものもいろいろあるのです、ご参考までに。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ