大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

50周年記念商品、ウルトラレプリカ「ベーターカプセル」&「スパークレンス」が発売決定!

ウルトラレプリカ ベーターカプセル&スパークレンス
http://p-bandai.jp/item/item-1000103001/
http://p-bandai.jp/item/item-1000103002/



今年はウルトラマン50周年ということで、このタイミングに素晴らしい商品が発売されることになりました。
それはウルトラマンの変身アイテム「ベーターカプセル」と、ウルトラマンティガの変身アイテム「スパークレンス」!
これらは一般販売商品ではなく、プレミアムバンダイ限定商品です。
どちらも商品仕様は同じで

・サイズは実際のプロップと同様(1/1スケール)
・発光ギミックと音声ギミック有り
・各3000個限定受注生産
・詳細は2016年7月8日に公開
・各税込7800円
・受注開始日は7月8日から
・発送予定は11月を予定


となっています。
これまでベーターカプセルに関しては、劇中プロップを再現したものが色々と発売されてきましたが、
スパークレンスに関しては史上初!
当時品や中国製のものなど、様々な種類が存在しているスパークレンスの玩具ですが、
今回はそれらの中で一番劇中に近い雰囲気に仕上がっていますね~。

20年目にしてようやくプロップに近いスパークレンスが発売されるのかと思うと、世代人としては嬉しくてたまりません。
超古代の遺跡を模した専用台座も良い雰囲気を醸し出していますし、こちらは必ず手に入れたいと思います。
この調子でダイナやガイアなど、ウルトラレプリカシリーズが続いてくれることを祈ります。
どちらも予約開始は2016年7月8日の午前11時からと、まだまだ先になるので、今の内に予算を確保しておきましょう。
ガタノゾーアの大型ソフビの次はスパークレンス、ティガ20周年記念商品の次はあるのでしょうか・・・?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2390-c8d8c05d
コメント
ルンバ 2016/03/03 18:30 id:-
このタイミングで発表ということは間違いなく劇場版Xに合わせたんでしょうね。今日は先行上映の日だったそうですが、ツイッターやタイムラインではかなりの高評価のようです。一言でいうなら「神光臨」映画だそうです。こっちはあと1ヵ月待たないと観れませんが、心のボルテージをMAXにしながら待ちたいと思います。
さんちょう 2016/03/04 12:28 id:-
これは絶対欲しいですね! ダイナとガイア、アグルまで出てほしいところです!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ