大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part50

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28350915

ゆっくり怪獣解説動画の第五十回目を投稿致しました。
今回は帰ってきたウルトラマンより「凶暴怪獣アーストロン」、「爆弾怪獣ゴーストロン」をご紹介。

さて、遂にpart50に突入してしまったので、part50突入記念として色々な試みをしてみる事にしました。
まずは「削除済みの旧シリーズで取り上げた怪獣の復活」です。
手始めに、旧シリーズのpart1で取り上げたアーストロンを蘇らせてみました。
と言っても解説スタイルは今シリーズのものを踏襲しており、前回とは全く異なる内容になっています。
更に前回は取り上げなかった、弟怪獣のゴーストロンも纏めて取り上げることにしました。

アーストロンと言えばストレートすぎるデザインと能力から、王道中の王道怪獣としてファンの多い怪獣です。
平成になってからも何かと出番が多く、ウルトラマンサーガでは冒頭でその存在感を発揮してくれましたね。
一方、弟怪獣のゴーストロンはそこまで出演機会が多いわけではありませんが、
メディアによっては兄のアーストロンと一緒になる機会が多いので、良い機会だと思って解説する事にしました。

物語も第三章に突入目前ということで、次回からも色んな形で「新たな試み」をする予定です。
どうぞお楽しみに・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part25」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:43
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2391-12643329
コメント
もっちり 2016/03/04 20:25 id:-
アーストロンもあれからいろんな作品に出演したのでバージョンアップという意味でもいいですね
でもできれば削除された旧作が手書きで完結まで復活したらいいなあ
話は変わりますが怪獣酒場でメフィラス星人にちなんだらっきょう料理ってありましたか?
ゴモラ 2016/03/04 20:30 id:-
アーストロンやデマーガやゴモラのみたいな怪獣らしいデザインていいですよね。
まなしな 2016/03/04 20:39 id:q0noyqXo
>もっちり様
旧シリーズはもう動画では復活しませんのでご了承下さいませ。
らっきょメニューは記憶に無いですね。
闇従者 2016/03/04 22:47 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

50回突入、おめでとうございます。
これからも、応援させて頂きたく思います。

このシリーズの原点である、アーストロンをチョイスされるとは、懐かしいですね・・・あれから、もう5年近くになりますか。
次回からも色んな形で「新たな試み」があるとの事ですので、楽しみです。
極悪地球人 2016/03/05 22:47 id:-
ただ、デビュー作がタッコング・ザザーンといった異形で且つインパクトがあるキャラが先に出てしまったのでちょっと影が薄くなっていたのが残念・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ