大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンX先行上映会、感想(ネタバレ無し)

劇場版ウルトラマンX先行上映会
昨日は、アリオ八尾にて行われたウルトラマンXのイベントに参加してきました。
アリオ八尾は今年で10周年ということで、「ウルトラリニューアル」を予定しているんだとか。
同じく今年で50周年を迎えるウルトラマンとコラボをすることで、こんな感じのポスターがあちこちに貼られていました。
円谷ジャングルが無くなっても、アリオ八尾にはウルトラマンが居続けてくれるので嬉しい限りです。
(今後も、ウルトラマンイベントが催されるそうです)

イベントは大空大地役を演じられた「高橋健介」くんと、山瀬アスナ役を演じられた「坂ノ上茜」さんが登場。
アスナは得意の柔軟なアクションでゼネキンダール人を攻撃し、
ゼネキンダール人が呼び出したレッドキングやサドラは、
大地が変身したウルトラマンXがスパークドールズへと変えてくれました。

そこからは子供からの質問コーナーへと突入。
私はイベントで高橋君を見るのはこれで3度目?ですが、毎回アドリブの上手さと会場を盛り上げるそのユーモアに感心w
今回もとても楽しい一時を過ごせました。
(特にアスナは大地のことが好き?と聞かれて、照れながらツンデレを披露するアスナに対し、
大地は「ゴモラ一筋」を貫いたのに大笑い)

劇場版ウルトラマンX先行上映会0
そして、アリオ八尾内にあるMOVIX八尾にて行われた、劇場版ウルトラマンXの先行上映会にも参加しました!
会場では一足早く限定グッズが先行販売されており、私はパンフレットと限定ソフビを購入。
入場者特典の限定サイバーカードも配布されました。
パンフレットは相変わらず内容が充実していましたが、本編に関する重要なネタバレが全部掲載されているので、
パンフレットを購入される方は映画を見終わってから読むことをお勧めします

という訳で1週間早く映画を見ることが出来ましたが、感想としては最高の一言でした。
ウルトラマンXのTVシリーズの良い所を全て凝縮したかのような、とんでもない内容に仕上がっています。
まずTVシリーズを見ていない人でも楽しめるように、ちゃんと考えて構成されているのがお見事!
内容も一本の映画として非常に分かりやすく纏まっていますし、「誰でも見やすい映画」になっていました。

田口監督の特撮演出を映画館の大スクリーンで堪能できますし、コミカルなシーンは笑え、
シリアスなシーンはしっかりと締まっており、燃えるシーンはとことん燃える。
ウルトラマンティガを見ていた人が思わず「おおっ!」となるシーンもありますし、
効果音から音楽まで客演映画としても理想的な仕上がりになっていたので、本当にウルトラファンで良かったな~と。
(何だか劇場作品に対しては毎回言っているような気がしますが)

初代ウルトラマンの足音なんかモロにアレでしたし、バラージ関連の小ネタも随所に仕込まれています。
頼もしい先輩ウルトラマン達の客演に、文字通りの総力戦で怪獣を迎え撃つXioの面々。
劇場版のゲストキャラも、サイバー怪獣も、ウルトラマンXも、みんなが頑張って頑張って頑張りぬく作品です。
(語りたいシーンは山ほどありますが、ネタバレになるので触れられないのが残念w)

新怪獣ザイゴーグの耳に残る鳴き声とその圧倒的な強さ、こちらも非常に印象に残るキャラクターでした。
小細工無しに強い、とにかく強いんですよザイゴーグ!
新しい能力を引っ提げて登場し、往年のファンを驚かせることになるであろうゴーグアントラーとゴーグファイヤーゴルザ。
世界各地に出現するツルギデマーガ、そしてシリーズ50周年記念キャラとして出演を果たすバルタン星人。
怪獣側も多すぎず少なすぎず、良い感じにバランスが取れていたと思います。

ウルトラマンX完結編、そしてウルトラマンティガ20周年にウルトラマン50周年という3つの要素が上手く絡み合い、
シリーズ50周年の幕開けとしては最高の形で纏められた劇場版ウルトラマンX。
「ここは絶対に映画館で見ないとダメだ!」というシーンばかりだったので、
公開地域にお住いの方は絶対に映画館で鑑賞されることを強くお勧めします。
劇場版ウルトラマンX、私は公開日にもう一度劇場へと見に行きます!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|13:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2392-db4d9d34
コメント
ルンバ 2016/03/06 17:46 id:-
ツイッターやタイムラインの評判も上々ですし、これは俄然期待が高まりますね。1ヶ月遅れでしかも大曲ですが一応公開されるので期待に胸を膨らませながら待っています。隊長がかなりはっちゃけるみたいなので楽しみですww。あと神降臨シーンも。
2016/03/06 20:59 id:-
おお〜っ‼︎なんだかスゴそうですね‼︎

ザイゴーグの鳴き声か……エックスの敵怪獣はガーゴルゴンやグリーザなど、鳴き声が印象的なので楽しみです‼︎

最近のウルトラ映画は音楽スゴいですからね‼︎サーガや十勇士は鳥肌立ちました‼︎今回もそうなることを期待です‼︎
アリオ八尾 マーベリック 2016/03/06 22:12 id:-
地元なので、これからも益々期待しています(^_^)

四年ほど前までは、八尾市のコミュニティFMで「LaLaLaウルトラらじお」という20分番組も放送されていましたよ(^_^)
龍魔 2016/03/08 23:20 id:-
行きたいんですけど、電車で2時間以上かかるんで厳しいんですよね・・・
Blu-rayが待てません・・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ