大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンX限定ソフビ人形&サイバーカード

500ソフビのチェックリストを更新しました!
(5月分までの新作を追加しています)


では、劇場版ウルトラマンX先行上映会で入手した、劇場限定ソフビ人形とサイバーカードをご紹介します。
劇場限定ソフビは本当に久しぶりですよね~。


ウルトラヒーローX ウルトラマン クリアゴールドラメVER
ウルトラヒーローX 劇場版公開記念[50周年]
ウルトラマン クリアゴールドラメVER.

今回の劇場限定ソフビは、シリーズ50周年ということもあってウルトラマンのリペイント商品でした。
塗装箇所は一切無く、全身がゴールドラメの入ったクリア成型になっていますね。
ウルトラヒーロー500ではなくウルトラヒーローX名義の商品なので、限定サイバーカードも付属しています。
(なので、定価も500円ではありません)

ウルトラヒーローX ウルトラマン クリアゴールドラメVER0
背面です。
ライブサインをDXエクスデバイザーで読み込ませると、「劇場版スペシャル」という音声が鳴ります。
更にボタンによって「ウルトラヒーロー」という音声や、ウルトラマンの掛け声を聞くことも出来ました。

サイバーカード21
左は劇場版ウルトラマンXの来場者に配布される「ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマー」で、
右は上記のソフビ人形に付属する「ウルトラマン」の限定サイバーカードです。
エクシードXは紙製で、ウルトラマンはプラ製のカードでした。
どちらもこのカードだけのオリジナル絵柄になっていますね。

サイバーカード22
カードの裏面です。
ベータスパークアーマーカードは「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声が鳴り、
必殺技音声は「ザナディウム光線」でした。
ウルトラマンは解析を飛ばしていきなりロードする仕様になっており、音声は「ウルトラマン」、
必殺技音声は「スペシウム光線」でした。


以上が劇場限定ソフビ&サイバーカードのレビューになります。
50周年ですし、初代ウルトラマンは今後も何らかの限定ソフビが出続けそうですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2393-26743243
コメント
もっちり 2016/03/10 18:20 id:-
う~む、これって一歩間違えればヤメタランスのウイルスに感染したように見えるw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ