大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXのあの楽曲が、iTunesにて早くも配信スタート!

12日から配信開始と告知されていましたが、本日からiTunesにてウルトラマンXの新曲が配信開始となりました。
曲目などは以下の通り。


ウルトラマンX -Original Sound Track- Extra - EP
全曲購入で¥600
・Unite~君とつながるために~:(単品価格¥200)
・グリーザのテーマ(M-25):(単品価格¥200)
・ネクサス-ENCOUNTER-ウルトラマンX Ver.:(単品価格¥200)
・光を継ぐもの戦いのメドレー:(単品価格¥200)


Project DMMとコラボをした、劇場版のエンディング曲を含む全4曲ですね。
OP曲の方はまた違う機会に配信されるのか、それとも今後に何らかのCDに収録されるのでしょうか?

グリーザのテーマ」は、劇中では最終回前後編で流されたあのBGMです。
神々しくも絶望感溢れるこの楽曲は、まさにグリーザというキャラクターにピッタリでしたね。
平成ウルトラマンはラスボスに専用曲が用意される事が多く、Xでもしっかり存在していたのは嬉しかったです。

ネクサス-ENCOUNTER-ウルトラマンX Ver.」は「ネクサスと言えばこの曲!」となるあのBGMと、
それに続けてネクサスの一番最後に流れた「あのBGM」のアレンジメドレーです。
この曲とあの内容もあって、ウルトラマンXの第20話は多くの反響を呼ぶことになりましたね。
ちなみに戦闘曲の方は、ウルトラマンギンガSのコンプリートサウンドトラックの方に、
ウルトラ10勇士のメドレーとして既に収録済みです。

そして最後の「光を継ぐもの戦いのメドレー」は、劇場版ウルトラマンXのクライマックスで流れたBGMです。
こちらはとある楽曲を繋いだアレンジメドレーで、映画では一番盛り上がるシーンで流れることになります。
なので、この音楽は映画を見終えるまでは視聴しないことをお勧めします
個人的には予想外の曲まで流れて驚いたので、これは映画館であの映像を見ながら始めてお聞きになって下さい。
(私は劇場版ウルトラマンX先行上映会でこのメドレーを聞いて、感激しました)

音楽と言えば、ウルトラマンダイナに続いてウルトラマンガイアもO.S.T リマスターBOXが発売されるそうですね。
こちらは5月に発売予定で、これまでCDでは未収録だった楽曲もちゃんと収録されるとのこと。
こうなると、当時にスルーされた「ゾグ降臨のテーマ」などにも期待できそうです!
(というか絶対に収録して貰いたい!!)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2395-6ef97fa8
コメント
ルンバ 2016/03/10 21:45 id:-
とりあえずサントラもこれらの楽曲も全部CD化して欲しいです(切実)。
極悪地球人 2016/03/11 22:52 id:-
ですよね・・・・。何故CD出ない・・・・(泣)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ