大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

裏設定も多数収録、ウルトラマンX超全集!&これが最後のサイバーカード?

ウルトラマンX超全集
昨日より、ウルトラマンXの超全集が発売開始となりました。
各キャラクター、ウルトラマン、怪獣、メカニック、ストーリーなど、
ウルトラマンXの第1話~劇場版までの内容が全て掲載されていました。
オマケでウルトラファイトビクトリーの記事もありますし、相変わらず濃い内容に驚くばかりです。

各監督のインタビュー記事も掲載されており、既に他の雑誌でも語られていましたが、
田口清隆監督による「エクスラッガーの秘密」、「グリーザ実体化の理由」もちゃんと掲載されています。
他の監督からも興味深い裏話が色々と聞けましたし、何より各隊員に与えられた詳細設定も全て掲載されていたのは驚き!
これを踏まえてからもう一度本編を見返すと、セリフの一つ一つに凄く重みが出るのではないでしょうか。
また、謎に包まれたファントン星人グルマン博士の過去も遂に明かされております。

キャラクター設定画も、監督による新怪獣のラフ画までしっかりと掲載。
グリーザやウルトラマンエックス、Xioの装備の初期デザインなど初公開のものばかりとなっております。
撮影時のメイキング画像もちらほらありますし、正にファン必見の内容になっていました。
これだから超全集シリーズは大好きなんですよねw
(ただし、昨日もお伝えした通り、劇場版の詳細も相当量が掲載されているので注意して下さい!

サイバーカード23
また、超全集には特別付録として「擬人化ホオリンガ(怪獣いろは)のサイバーカード風カード」も付属しています。
劇中にも登場した擬人化ホオリンガがまさかのカード化・・・いやはや、これが一番ビックリしたかもしれませんw
そしてその隣にあるのは、本日からウルトラマングッズを買うと配布される限定サイバーカード、
ウルトラマンエックス(ハイブリッドアーマー)」です。

サイバーカード24
カードの裏面です。
擬人化ホオリンガは、通常のホオリンガのサイバーカードと同じ音声でした。(一応読み込めるのに驚き)
ハイブリッドアーマーは、エクシードエックスと同じく「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声。
必殺技音声は「ザナディウム光線」でした。
これにて、現状で発表されているサイバーカード展開は一段落という事になりますかね。


最後にyoutubeでは、超全集にも掲載されている、
田口清隆監督が教える!キミにも怪獣映画が撮れる!!」という動画が公開されています。
製作費ほぼ0円で自主制作映画が作れるという、ある意味夢のようなこの企画。
子供の熱演にほっこり出来ますし、興味深い内容になっているのでこちらも必見ですよ~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2397-43682397
コメント
ルンバ 2016/03/12 20:16 id:-
超全集私も買いました。いろはちゃん劇中だとよく姿が見えなかったんですが、こんな感じだったんですね。可愛いww。擬人化計画にも登場してほしいですね。ハイブリッドアーマーのカードは今日ちょっと手に入れられなかったので近いうちに手に入れようと思います。いよいよ今日から劇場版ウルトラマンX公開です!こっちは1ヶ月先ですけど(´;ω;`)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ