大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

邪 神 の 指 人 形

※新ウルトラマン列伝の感想は、ウルトラ10勇士の分割放送が終わった時に纏めて投稿します。


先日、中古ショップにてウルトラマンの指人形を色々と発見したので、幾つか購入してきました。
今回はその中から、邪神ガタノゾーアの指人形をご紹介します。


指人形 ガタノゾーア
こちらは、かなりデフォルメされた指人形ですね。
本来は「ウルトラマンティガ 暗黒の支配者 指人形セット」というセット商品の一体です。
非常に緩いこのスタイルが、たまらなく可愛いですw

指人形 ガタノゾーア0
甲羅や尻尾部分はしっかり塗装されていました。
成型色も少し暗めのブルーなので、なんだかポケモンのオムスターのような雰囲気が・・・


指人形 ガタノゾーア1
こちらは少し大きめで、造形もある程度リアルな指人形。
食玩の「ウルトラマン大集合」のガタノゾーアですね。
当時の定番ソフビをデフォルメしたら、こんな感じのイメージになるでしょうか。

指人形 ガタノゾーア2
こちらは甲羅の色が成型色になっており、顔や爪、触手部分が塗装されています。
先ほどのガタノゾーアよりは凝っていますね。


指人形 ガタノゾーア3
我が家では「ウルトラマンティガ置き場」にて、こんな感じで飾られています。
このソフビのガタノゾーアの下に、プレミアムバンダイ限定のガタノゾーアを配置したい所ですが・・・
果たして、ここに入りきるのかどうかw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2398-4e8e4e67
コメント
もっちり 2016/03/17 20:43 id:-
ガタノゾーア可愛いですね。ゆっくりに通じるものがあると思いますw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ