大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT限定商品 ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作が届きました。
今回、魂ウェブ商店限定商品として商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)
ウルトラマンメビウス(メビウスフェニックスブレイブ)
ウルトラマンメビウスが、メビウスブレスとナイトブレスの力により、GUYSの仲間たちと融合を果たした姿です。
いわゆるメビウスの最終形態で、エンペラ星人との最終決戦、そしてアーマードダークネスとの戦いで活躍しました。
両腕にそれぞれのブレスを装着しているほか、全身に金と青のラインが入っているのが特徴です。

遂にメビウスフェニックスブレイブがアクションフィギュア化となりました!
これにてウルトラアクトでは、ver.1、ver.2、バーニングブレイブに続き4種類目の商品化ですね~。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)0
基本はver.2やバーニングブレイブに準じた仕様になっています。
全身に青いラインが入ったことにより、如何にも凄そうなデザインに。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)1
背面です。
背中には、いつもの台座用接続パーツと差し替え可能な部分が。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)2
バストアップ。
菱形のカラータイマーはクリアパーツで表現されていますが、今回は赤いタイマーが付属していないので、
差し替え不可能な仕様になっていました。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)3
後頭部まで細かく塗り分けられています。
今回は全体的に、塗装が丁寧な印象を受けますね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)4
バーニングブレイブと同様に腕が回転するので、フェニックスブレイブお馴染みのポーズも再現可能です。
(もう少し水平に近い状態まで持っていけたかも・・・?)

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)5
左腕にはメビウスブレスが。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)6
右腕にはナイトブレスが付いています。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)7
可動域などはバーニングブレイブとほぼ同等でしょうか。
ハイキックポーズでも問題無く自立します。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)8
付属エフェクトパーツその1、「メビュームナイトシュート」です。
右手首を差し換えることで再現が可能。
しかし十字型しか付属しておらず、L字型のワイド状態が付属しなかったのは残念!
(むしろこの技のメインはワイド状態の方では・・・?)

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)9
付属エフェクトパーツその2、「ファイナルメテオールで増幅された光線」です。
こちらは既出のゾフィースペシャルセットのファイナルメテオールに取り付け可能。
それでゾフィーとメビウスフェニックスブレイブを並べて、メビウス最終回の名シーンを再現可能なのですが・・・
私が所持しているファイナルメテオールは一部パーツが破損してしまい、現在は再現不可能な状況です。
うーん、どこかでもう1セット買おうかなぁ・・・

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)10
最後はサイズがほぼ同じである、ウルトラ怪獣シリーズのエンペラ星人と並べて〆。
以上がフェニックスブレイブの簡単なレビューになります。
エンペラ星人はソフビで代用できますし、これでメビウスの最終バトルが再現できますね~。
だから尚の事、ワイド状態のメビュームナイトシュートが欲しかった!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2399-c233c8c1
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ