大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「データカードダス ウルトラマン(仮)」が、今年の7月から稼働開始!

本日、その手の事情に詳しい友人から「とある話」を聞いて驚いていたのですが、
ネットで調べてみると、既に関連商品が予約開始となっていたのでほぼ確定となりました。
その商品とは、ホビーネットに掲載されている以下の通りです。


http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=246628
(仮) データカードダス ウルトラマン ウエハース
発売予定:2016年7月
税込価格:1個120円、1箱20個入り
全12種類(内、ホロカード1枚)

◆商品仕様
2016年7月稼働予定の新筐体「DCDウルトラマン(仮)」と連動したカード付きウエハースです。
筐体からは「NFCタグ入りカード」と「バーコード印刷カード」の2種が排出される予定となっており、
本商品は「バーコード印刷カード」の封入を予定しています。
ホロ1種・ノーマル11種の【全12種】を収録予定。



という事で、今夏より大怪獣バトルや大怪獣ラッシュに続く、
第3のウルトラマンデータカードダスシリーズが稼働決定です!
今回は従来のバーコードカードのほか、NFCタグ入りカードも排出されるとの事ですが、
7月と言えば新作ウルトラマンが開始するタイミングでもありますし、新番組がこのカードダスと何らかの連動をするのかも?
カードならサイバーカードのように新作ソフビに付ける事が出来ますし、可能性としては高いのではないかと。

また、従来のデータカードダスシリーズでは怪獣がメインでしたが、
今回はシリーズ50周年でもありますし、仮タイトル通りウルトラマンを推していくのでしょうかね。
とは言ってもウルトラマンの数は限られていますし、怪獣も参戦する可能性は大いにあると思われます。
(むしろ、個人的にはそこが最重要)
ゲーム開発が、大怪獣バトルや大怪獣ラッシュと同じ所であれば、従来のポリゴンも使い回せますしね~。

まだどのようなゲームかは不明ですし、筐体がどのようなものになるのかも全く分かりません。
とりあえず「夏から新作ウルトラマンのデータカードダスが始まるらしい」という、友人の情報はほぼ本当でした。
早速ウエハースも出ますし、何時も通りなら通常のカードダスや関連商品とも連動するでしょう。
上でも書いている通り、ソフビ人形と連動するかどうかも気になる所です。

何はともあれ、またまたウルトラマンのデータカードダスが始動するのは本当に嬉しい!
シリーズ50周年なので今年の玩具展開がどうなるのかアレコレ予想していましたが、まさかこう来るとは。
もちろん、新作ウルトラマンがカード以外のアイテムをメインにする可能性も大いにあり得ます。
その辺りについては、続報を楽しみに待ちましょうか。

今の私から言えることは、夏までにお金をたっぷりと溜めておきましょう
データカードダスは沼です、それも底なしの泥沼。(経験談)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2407-3dea78f1
コメント
極悪地球人 2016/03/28 23:05 id:-
諭吉が心配。

今回は怪獣、星人がウルトラマンをサポートするとか????
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ