大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

エイプリルフールじゃない・・・「レッドマン」がyoutubeで配信開始!&ニコ生でウルトラマンメビウス再び!

※新ウルトラマン列伝の最新話は、
明日4月2日の午前9時からスタートです!



4月1日だけに、今日は「ゴジラ対エヴァンゲリオン」など、各方面で様々な嘘ニュースが飛び交いましたね。
(と言っても、ゴジラ対エヴァはこれからコラボグッズブランドとして、ちゃんと展開されるようですが)
過去の流れから、円谷プロダクションも何かやらかすのでは・・・と身構えていましたが、
エイプリルフール企画ではなく、youtubeのウルトラチャンネルにて「リバイバル配信」がスタートすると告知されています。
http://m-78.jp/news/n-3714/

これは他社のように、過去の円谷作品をyoutubeにて、期間限定配信をしていくのでしょうかね。
今までは新ウルトラマン列伝をネット配信したり、特定のエピソードを記念配信していただけなので、
こうやって定期的に無料視聴作品が増えて行くのは嬉しいですね~。



ただ、その第一弾に選ばれた作品はなんと「レッドマン」!!
早速オープニングムービーと第1話が配信スタートとなっていますが・・・
ある意味ウルトラファイト以上の怪作だけに、必見と言えば必見なので、
初見の方はこの機会に是非「レッドマンの世界」に触れてみて下さい。(※第1話はこれでも比較的マイルドなお話です)
これから毎週月曜~金曜の午後6時に、最新話が配信され続けるそうです。

気になるのは、今後にレッドマン以外にも配信予定の作品があるという情報です。
まさかウルトラファイトやミラーファイトを連続で・・・なんて予感もしてしまいますが、
個人的にウルトラシリーズ以外の円谷ヒーロー作品が増えれば面白いのではないかな~と。
やはりウルトラシリーズに比べると知名度が低いものが多いですし、
視聴環境が限られたタイトルもあるので、今後の充実に期待したいと思います。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv257898085
また、好評のうちに終了したウルトラマンメビウスのニコニコ生放送が再び実施されるそうです!
今回は毎日5話ずつの配信で、4月8日(金)から17日(日)にかけて行われるそうです。
初回は午後5時30分と、当時と同じ時間からスタートし、2日目以降は午後10時スタートなどを予定しているんだとか。
前に参加できなかった人も、ウルトラマンメビウスを体験できるチャンスですね!
私も参加できる日は出来る限り参加したいと思います~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2411-3c7003da
コメント
ルンバ 2016/04/01 21:59 id:-
愕然としました。まさかあのヤバすぎる「赤い通り魔」レッドマンがようつべで配信される日が来るとは・・・ww。槍で怪獣を執拗にメッタ刺しにしてから崖から遺体を不法投棄というヒーローと呼べぬ存在・・・ww。円谷プロは一体どうしたんでしょうww?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ