大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part51

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻51
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28570588

ゆっくり怪獣解説動画の第五十一回目を投稿致しました。
今回はウルトラマンコスモスより「邪悪宇宙生命体ワロガ」、「古代怪獣ガルバス」をご紹介。

part50突入記念その2、離脱した早苗に代わって「咲夜」がしばらくの間レギュラーになります。
目指すべき場所が一致したということで、次回から行動を共にする予定です。
そして今回取り上げた怪獣は、コスモスの中でも飛びぬけて外道であるワロガと、ワロガに利用されたガルバスです。
ガルバスは某グレムリンのようなフォルムをしていますが、これが中々愛嬌のある怪獣なんですよね。
操られている時は目付きが凄いことになっていましたがw

ワロガは他を利用して目的を達成しようとする、悪意の塊のような宇宙生命体。
しかしその黒いボディや、赤く妖しく光る複眼、スマートかつシンプルなフォルムとデザインがとてもカッコいいんですよね。
クルクルと回転する独特のアクションや、闇に姿を隠し奇襲する戦法も印象的でした。
大怪獣バトルでも中々使い勝手のいいステータスだったので、よく愛用していたのを思い出します。
しかし外道、フォローしようがないほどの外道。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part50」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|20:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2414-7c043614
コメント
ああああ 2016/04/04 21:02 id:-
質問です
ウルトラ映画のみで登場した怪獣(薙羅、ザイゴーグ等)や
クラプトンやヤマトンなどの没怪獣はゆっくり解説で取り上げますか?
まなしな 2016/04/04 21:20 id:q0noyqXo
>ああああ様
映画怪獣も取り上げますよ。
没怪獣はそれに関わるようなキャラが居る場合は取り上げます。
グリーンマスター 2016/04/05 00:25 id:-
待ってました!
急かしてしまって申し訳ありませんでした
クトゥーラ 2016/04/05 17:54 id:-
初めてコメントさせて頂きます!
まなしなさんの動画いつも楽しく見ています。
動画の今後についての質問ですが、ウルトラマンガイアのゾーリムは解説されますか?
自分は、ウルトラマンガイアが大好きで中でもゾーリムが出る「決着の日」は何度も見ました。なので、ゾーリムの解説をしてほしいと思いました。
まなしな 2016/04/05 18:03 id:q0noyqXo
>クトゥーラ様
ありがとうございます、今は何とも言えないです。
(申し訳ありませんが、現在はリクエストも受け付けておりません)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ