大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ガシャポン「ウルトラマン超闘士激伝 新章02」を購入!

ようやく超闘士激伝の新作フィギュアを入手できました。
今回は各キャラクターに銀、肌色、赤、青の4種類のカラーが用意されています。
流石に全カラーのコンプリートは目指していないので、今回ライナップされた全5種類をご紹介します。


ウルトラマン超闘士激伝新章02
まずは「ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)」&「ウルトラマンヒカリ」です。
私はメビウスが青でヒカリが赤という、理想の逆バージョンのカラーが手に入りました・・・w
(これはこれで新鮮なんですが)

ウルトラマン超闘士激伝新章02 0
背面です。
ウルトラ戦士は第1弾目と同様に、目とカラータイマーがクリアパーツなので、後ろから光を当てると綺麗に光ります。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 1
そして鎧を装着し、「闘士ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)」&「闘士ウルトラマンヒカリ」に!
メビウスは武装がガンフェニックスとガンローダーを模した形状で、
ヒカリは鎧がハンターナイト・ツルギっぽいイメージに仕上がっています。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 2
背面です。
ヒカリのナイトブレードは、クリアイエロー成型で表現されていました。


ウルトラマン超闘士激伝新章02 3
お次は「ウルトラマンネオス」&「ウルトラマンタロウ」です。
超闘士激伝ではセブン21と共に、エンペラ星人編の主人公格でもあったネオス。
そしてウルトラマンと並ぶ超闘士にして、メビウスの師でもあるタロウ。
両者共に激伝には欠かせないキャラですし、頭部のタイマーがグリーンで表現されているのも凝っているな~と。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 4
背面です。
こちらも、後ろから光を当てると目やタイマーが綺麗に光ります。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 5
鎧を装着して、「闘士ウルトラマンネオス」と「守護闘士ウルトラマンタロウ」に!
ネオスはウイングを展開し、タロウは超闘士化してウルトラホーンが巨大になった姿ですね。
どちらも他のキャラクターより豪華なイメージです。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 6
背面です。
ネオスのウイングはクリアイエローで、タロウのウルトラホーンは金メッキで表現されています。


ウルトラマン超闘士激伝新章02 7
最後は今回の怪獣枠、「スペクター」です。
まさかまさかのスペクター、ウルトラマンレオに登場したマザラス星人の操る怪獣ですね。
超闘士は、こんなマイナーキャラクターを平然と商品化してしまうのが恐ろしい・・・w
鎧の都合もあってか、他のキャラクターよりスマートなイメージです。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 8
背面です。
スペクターの背中をまじまじと見る機会は早々にありません。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 9
鎧を装着して、「暗殺闘士スペクター」に!
シルエットが出た時にはエンペラ星人かアーマードダークネスかと言われていましたが、
あれがスペクターの闘士姿なんて誰も予想出来なかったのでは・・・w
漫画でも鏡を通り抜ける能力を活かして、ウルトラ戦士を翻弄し大活躍中です。

ウルトラマン超闘士激伝新章02 10
背面です。
マントにはデスレムの鎧のような、鬼の顔のようなマークが存在しています。
(激伝版エンペラ星人の宇宙船もこんな感じのデザインだったような・・・
コメントでも指摘して頂きましたが、「マザラス星人の顔」が最有力かもしれないですね)


ウルトラマン超闘士激伝新章02 11
以上がウルトラマン超闘士激伝 新章02のレビューです。
漫画の方もいよいよエンペラ星人軍との戦いに突入し、かなり盛り上がっている印象なので、
ガシャポンもこの調子で第3弾、第4弾と続いて欲しいものです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2415-f03ffba2
コメント
キングザウルス300世 2016/04/05 19:05 id:-
これスペクターの背中のマントの顔マザラス星人に見えますね笑
まなしな 2016/04/05 19:10 id:q0noyqXo
>キングザウルス300世様
そうですね、これマザラス星人の顔ですねw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ