大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラボーグ第2弾「第七の挑戦者編」

昨日から、食玩の「ウルトラボーグ」第2弾が発売開始となりました。
今回も全4種類で、各パーツをバラすことで変形や合体遊びをすることが可能です。


ウルトラボーグ第2弾
まずは「マシンボーグ ウルトラセブン」です。
ウルトラセブンがモチーフで、全身がかなりの重武装ですね。
右肩のキャノン砲や足の移動用であろう装置など、ウルトラマンよりも攻撃的な印象を受けます。

ウルトラボーグ第2弾0
背面です。
変形後のキャタピラなどが見え隠れしていますね。

ウルトラボーグ第2弾1
ウルトラセブンがボーグチェンジすると、大地を貫くマシンボーグ「ライザービークル」に。
見た目はドリル付きの重戦車といった印象で、モチーフはウルトラ警備隊のマグマライザーでしょうか?

ウルトラボーグ第2弾2
後ろから。
何とか戦車っぽくなっていますが、腕や頭などは目立っちゃいますねw


ウルトラボーグ第2弾3
お次は「マシンボーグ エレキング」です。
パラボラ状になったアンテナや、両腕の大きな重火器、そして長い尻尾が特徴ですね。
確かに、ある程度エレキングのフォルムを踏襲していますが、この顔だと初見はカネゴンに見えてしまいますねw

ウルトラボーグ第2弾4
背面です。
長い尻尾は可動式です。

ウルトラボーグ第2弾5
エレキングがボーグチェンジすると、爆進するマシンボーグ「キングブル」に。
巨大なマシンハンドが可動するので、建設車両のように結構遊べます。

ウルトラボーグ第2弾6
後ろから。
これは結構纏まった変形なのではないかと。


ウルトラボーグ第2弾11
続いては「マシンボーグ ナース」です。
龍らしいナースのフォルムがよく再現されていますし、元がロボット怪獣なので上手く馴染んでいますね。
体の部分に関節が多く入っているので、グネグネと動かせます。

ウルトラボーグ第2弾12
背面です。
細い体パーツの差し込む位置を変えれば、色んなポージングに出来そうな気が。

ウルトラボーグ第2弾13
ナースがボーグチェンジすると、砲撃のマシンボーグ「アイアンシップス」に。
名前と見た目からして、ウルトラセブンに登場したアイアンロックスがモチーフでしょう。
まさかナースからアイアンロックスに変形するフィギュアが出るとは・・・w

ウルトラボーグ第2弾14
後ろから。
二体の怪獣が同時に手に入ったようで、お得感のあるウルトラボーグです。


ウルトラボーグ第2弾7
最後は「マシンボーグ ウインダム」です。
全身が青く、各部がシルバーで塗装されたレトロソフビのような色合いのウインダム。
こちらも元が機械生命体のようなものなので、デザイン的にも違和感がありませんね。

ウルトラボーグ第2弾8
背面です。
背中にあるのは核的なマークではなく、飛行用のファンなのでご注意を。

ウルトラボーグ第2弾9
ウインダムがボーグチェンジすると、天を舞うマシンボーグ「ウインホーク」に。
どちらかというと、ウルトラ警備隊というよりはMAT的な雰囲気の戦闘機ですねw

ウルトラボーグ第2弾10
後ろから。
第一弾と合わせると、戦闘機系が増えてきましたね~。


ウルトラボーグ第2弾15
アイアンシップスをベースに、全パーツを使ってジャンクな寄せ集めロボを作ってみた結果がこちら。
バラックシップやアイアンロックスが好きな方は、今回のウルトラボーグはとても楽しいはずですw

ウルトラボーグ第2弾16
後ろから見てはいけない。
以上がウルトラボーグ第二弾の軽いレビューです。
第一弾と組み合わせると更に遊びの幅が広がるでしょうし、第三弾の発売も決まっているので、
まだまだ拡張できそうなので楽しみですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2416-bc372dd0
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ