大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アリオ八尾にて、ウルトラマン、ベムラー、エクシードX、グリーザが期間限定で展示中!

今年で誕生10周年を迎える「アリオ八尾」では、ウルトラリニューアルと称して、
ウルトラマンとタイアップをした様々な企画が催されています。
(以下、画像はクリックすると拡大します)


アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント
こちらは、今年のゴールデンウィークに行われるウルトラマンイベントの数々。
人気投票で上位に輝いたウルトラヒーローやダークヒーロー達がアリオ八尾を訪れ、写真撮影会を開催するみたいですね。

◆各開催時間:午前11時、午後1時、午後4時
4月24日(日):ウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンエックス(1階インフォメーション前)
5月1日(日):ゾフィー、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース(1階インフォメーション前)
5月3日(火・祝):ウルトラセブン、ウルトラマンナイス、ウルトラマンゼロ(1階インフォメーション前)
5月4日(水・祝):ダークザギ、ウルトラマンベリアル、ダークロプスゼロ(1階レッドコート)
5月5日(木・祝):ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエクシードX(1階レッドコート)


個人的には、5月4日のダークヒーロー祭が気になる所w
都合が付けば参加してみたいですね~。
他にもスタンプラリーや展示物など、様々な企画が催されるそうです。


アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー0 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー1 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー2
展示物は、4月19日~5月8日までの期間限定展示となっています。
1階のインフォメーション前に設置されており、私も早速見に行ってきました。
こちらはウルトラマン(Aタイプ)宇宙怪獣ベムラーですね。
ウルトラマン50周年に相応しい、「全ての始まり」と言っても過言では無いチョイスです。

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー3 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマン、ベムラー4
ウルトラマンもベムラーも、イベント用の展示物でした。
ウルトラマンは目とカラータイマーが点灯した状態なので、結構眩しいですw
足元は竜ヶ森湖をイメージしたジオラマになっていますね。


アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態0 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態1 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態2
更にもう一つ、ウルトラマンエクシードX虚空怪獣グリーザ(第二形態)も展示されていました!
エクシードエックスは本編用スーツかイベント用かちょっと分かりませんが、グリーザは撮影で使用されたものですね。
どちらも目や胸の部分が点灯しており、特にグリーザは頭が劇中通り点滅していたのに驚き!
思わず動画も撮影してしまいました・・・w
(そちらは昨日にTwitterで公開しています)

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態3 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態4
ウルトラマンとベムラーの「最初の戦い」に対して、こちらはシリーズ最新作の「最後の戦い」ですね。
(厳密に言うと最終回前編ですが)
ウルトラヒーローズEXPOではグリーザ最終形態を間近で見ることができましたが、
まさか第二形態をこうやって無料で眺めることが出来るなんて・・・
円谷ジャングルが無くなっても、やはりアリオ八尾は素晴らしい場所だと再認識できました。

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態5 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態6 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態7 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態8
不気味なアクションに笑い声、存在すらしないという設定、不可思議なデザインに圧倒的な強さ。
ウルトラマンX怪獣の中で、私はグリーザが一番気に入っていたので、色んな角度から撮影してみました。
過去には横浜のイベントでも展示されていたそうですが、そちらでは撮影不可だったそうです。
なので、そこで悔しい想いをした方は、今アリオ八尾に足を運べばグリーザの写真が撮り放題ですよ!

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態9 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態10 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態11
スーツの各部もアップで撮影しました。
やはり本編やイベントで何度も使用されている影響か、ダメージを受けている部分が多いですね。
しかし怪獣スーツ的には、これこそ激戦の歴史を現している勲章のようなもの。

アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態12 アリオ八尾 ウルトラリニューアルGWイベント ウルトラマンエクシードX、グリーザ第二形態13
現時点では立体化がされていない形態でもあるので、
これから自作しようという方にとっては良い資料になるのではないでしょうか。
なんせ撮影に使用された本物ですし、やはり自分の目で見た時の感動は、言葉では言い表せないものがあります。
アリオ鳳のウルトラマンイベントも凄いことになっていますが、アリオ八尾も素晴らしいですよ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2426-262d9dd3
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ