大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンXが、早くもDVD&Blu-rayになって発売!

ウルトラマンX 劇場版
先月に公開された「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が、早くもソフト化決定となりました。
今回もDVD、Blu-ray、Blu-rayメモリアルBOX、amazon限定版Blu-rayメモリアルBOXの全4種類で展開されるようですね。



◆amazon限定 Blu-rayメモリアルBOX
【Amazon.co.jp限定特典】
・2Lサイズ描きおろしアートカード(田口清隆監督完全監修:後藤正行描き下ろしイラスト使用)

【特典】
<特典Disc>
■メイキング『大地のメイキングラボ!』
■インタビュードキュメント『大地・アスナ&田口監督ドキュメントEX』
■『Xioオールアップ・メモリアル』
■ドキュメンタリー『スペシウム光線を描いた男 飯塚定雄』
■『プリプロダクション of ウルトラマンX』
■『劇場版 ウルトラマンX』カウントダウンメッセージ

【特典映像】
■劇場特報
※通常版と共通

【特典】
作品解説書(カラー/24P)
【他、仕様】
特製三方背スリーブケース


◆Blu-rayメモリアルBOX
【特典】
<特典Disc>
■メイキング『大地のメイキングラボ!』
■インタビュードキュメント『大地・アスナ&田口監督ドキュメントEX』
■『Xioオールアップ・メモリアル』
■ドキュメンタリー『スペシウム光線を描いた男 飯塚定雄』
■『プリプロダクション of ウルトラマンX』
■『劇場版 ウルトラマンX』カウントダウンメッセージ

【特典映像】
■劇場特報
※通常版と共通

【特典】
作品解説書(カラー/24P)
【他、仕様】
特製三方背スリーブケース


◆Blu-ray
【特典】
作品解説書(カラー/6P)

【映像特典】
■劇場特報


◆DVD
【特典】
作品解説書(カラー/6P)

【映像特典】
■劇場特報



やはり去年の劇場版ウルトラマンギンガSと同様に、ここはamazon限定版ブルーレイを購入しましょうかね。
特にメモリアルBOXの特典ディスクは気になる項目ばかりですし、メイキングは毎回見応えがあるので、
今回も期待できる内容に仕上がっていることでしょう。
何より本編がとても面白かったので、これから自宅で何回も繰り返して視聴したいのでw
発売日は全て2016年7月22日となっています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|21:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2429-5fad663b
コメント
ルンバ 2016/04/24 21:07 id:-
本当に楽しみです。私はBlu-rayを視聴できる環境が無いので一番安いDVDを買います。これでXの映像関係コンプです!
快人たぬき人間 2016/04/25 12:16 id:teH.z5Pw
まなしなさん、ご存知と思いますが、新作「ウルトラマンオーブ」の情報がスポーツ報知に載りました。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160425-OHT1T50078.html
主役は石黒英雄さん、そしてメイン監督は田口清隆さんで、おそらくエックスと同じ路線であり、これはウルトラマン50周年で期待できます。
なお、5月4日に、尼崎・怪獣市場のイベントに田口清隆さんが来られます。7月にはゴジラも出るし、特撮イヤー2016年に燃えます!
ルンバ 2016/04/25 13:52 id:-
>快人たぬき人間さん
オーブの記事見ました!斬新な設定で燃えますね!主演の石黒さんって前に「電王」のラスボス・カイを演じた人でしたっけ??そして去年に続いて田口監督がメイン監督というのもうれしい限りです。やはり「X」の手腕が評価されたということなのでしょうね。田口節の特撮画が「オーブ」でどう炸裂するのか楽しみです!やはりウルトラは最高です!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ