大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌にてウルトラマンオーブ情報が公開&新ソフビなど関連グッズも続々と発売決定!

ゴールデンウィーク目前なので、本日から「てれびくん」と「テレビマガジン」が発売開始となりました。
新ウルトラマン列伝情報も、5月分の放送予定表が掲載されています。


・5月7日放送 第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」
(帰ってきたウルトラマンの第18話「ウルトラセブン参上!」を放送)

・5月14日放送 第149話「最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」
(ウルトラマンタロウの最終話「さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」を放送 )

・5月21日放送 第150話「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」
(ウルトラマンレオの第34話 「ウルトラ兄弟永遠の誓い」を放送)

・5月28日放送 第151話「戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!」
(歴代シリーズから総集編を放送)



5月は第二期ウルトラシリーズから幅広いチョイスとなりましたね~。
更に第4週目はウルトラ戦士の武器特集との事なので、ウルトラマンジャックがとにかく目立つ構成になっています。
やはり、新作のウルトラマンオーブを意識&放送45周年を記念しての抜擢なのでしょうか?


さて、両紙共にウルトラコーナーはウルトラマンオーブ特集がメインとなっています。
主人公クレナイ・ガイは「陽気な性格」をしているらしく、ウルトラマンオーブに変身して強敵に立ち向かうんだとか。
ガイの性格に関しては、革ジャンに険しい表情という写真からは想像も出来なかったですねw
スペシウムゼペリオン、バーンマイト、ハリケーンスラッシュの3面図もバッチリ掲載されていますし、
データカードダスと連動するであろう変身カードの「ウルトラフュージョンカード」も初公開となっています。

まだオーブの必殺技については謎のままで、スペシウムゼペリオンは格闘や光線技が得意なタイプであり、
バーンマイトは超パワーの火炎技を持つタイプであり、ハリケーンスラッシュはスピード戦が得意なタイプだそうです。
これらは状況に応じて使い分けられる、「フュージョンアップ」と呼ばれるタイプチェンジ能力なんだとか。
この辺りは、ベースになっているであろうウルトラマンティガを思い出しますね~。

そして気になる敵怪獣ですが、今回は通常の怪獣の他に「魔王獣」と呼ばれる強力な怪獣が登場するとのこと。
魔王獣は地球を滅ぼしてしまう力を持つと言われ、長い眠りから次々と目覚めて出現するんだとか。
雑誌では新怪獣「風ノ魔王獣 マガバッサー」が公開され、デザインはデキサドルのような青い鳥怪獣といった印象です。
恐らく第1話に登場するのでしょうが、やはり新怪獣が公開されるとワクワクしますよね~。
街のセットにある看板には「TAG CHI」と表記されていますし、今年も田口監督の特撮がたっぷり堪能できそうですw

他にはウルトラマンフェスティバル2016との連動企画「ウルトラヒーローなりきり光線技コンテスト」も開催。
こちらは両紙でそれぞれ開催され、自分が考えたオリジナル光線ポーズを写真に撮って送るというもの。
最優秀賞に選ばれると、ウルフェスライブステージでその光線技が使用されるそうです。
他にもシン・ゴジラ公開に先駆けてゴジラ特集ページもありますし、いよいよ怪獣の夏が始まるんだな~と実感しました。



さて、ウルトラマンオーブ玩具もハピネット・オンラインやでじたみんなど、各サイトにて一斉に予約が始まっています。
更に数日前から予約が始まっていた、ウルトラBIGソフビの新作なども一気に纏めてみました。

5月
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ

7月
・DXオーブリング
・ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセット
・DXウルトラフュージョンカードホルダー
・ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念 ウルトラ10勇士 スペシャルセット2
・ウルトラヒーローオーブシリーズ 01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
・ウルトラヒーローオーブシリーズ 02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
・ウルトラ怪獣オーブシリーズ 01 メフィラス星人(カード付き)
・ウルトラ怪獣DX マガバッサー(カード付き)
・食玩ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット 新ウルトラマン登場編(オーブ、マン、タロウ、ティガ、メフィラス星人など)

8月
・DXオーブスラッガーランス
・ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセット
・ウルトラヒーローオーブシリーズ 03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)
・ウルトラ怪獣オーブシリーズ 02 ホー(カード付き)
・ウルトラ怪獣オーブシリーズ 03 グビラ (カード付き)
・食玩(仮)ウルトラマンオーブ アクションフィギュア(3種類のアクションフィギュア、エフェクト付きで全高11cm)

9月
・ウルトラ怪獣オーブシリーズ 04 ケルビム(カード付き)
・ウルトラ怪獣オーブシリーズ 05 ババルウ星人(カード付き)



現時点で予約が始まっていたのは以上の商品となります。
なりきり玩具やカードセットが目立つ中、遂に新作ソフビも予約が始まりましたね~。
まだ全ての予約が始まっていないので、あくまで現時点でのお話になりますが。
メフィラス星人、ホー、グビラ、ケルビム、ババルウ星人がオーブ出演を受けて500サイズソフビの仲間入り!
新怪獣マガバッサーも早速DX枠で商品化されますし、怪獣ソフビにはしばらく飢えないで済みそうです。

対決セットの新作も決まりましたし、アクションフィギュアも発売するとの事なので食玩も盛り上がりそうです。
怪獣ソフビにはそれぞれカードが付くそうですが、ウルトラマンオーブのソフビには付かないようですね。
ウルトラヒーローのカードは、データカードダスやカードセット、なりきり玩具に付属して差別化を図るのでしょうか?

それとバンダイのウルトラマン公式HPで公開されている通り、色んな事情が重なって、
500ソフビは定価500円から600円へ値上げするそうです。
それと共にライブサインも撤廃されるとの事なので、欲しいソフビがある方は今の内に購入しておくことをお勧めします。
やはり新CMでソフビシリーズの名称が変更されていたのは、値上げフラグだったようですね~。

オーブシリーズもそれを踏まえた価格になるので、カード付きの怪獣シリーズがちょっと高価になってしまっていますが。
他のソフビ人形も近い内に予約が始まるでしょうし、ソフビ情報はその時に改めて纏めたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2432-e0f6956c
コメント
ホワイトキング 2016/04/28 19:51 id:-
ウルトラマンオーブの玩具のお金と保管場所をどうにかせねば。
2016/04/28 21:03 id:-
再放送はジャック押しですね‼︎アシュランやセブンガーのお話はなかなかのチョイスです‼︎タロウの最終回もやるんですね‼︎色々楽しみです‼︎

ソフビは嬉しいですね‼︎新怪獣、ホー、ケルビム、ババルウ星人、グビラ……どれもお気に入りなのでホント嬉しいです‼︎特にホーは初ソフビなので大感謝です‼︎

主人公が陽気な性格で安心しました。てっきりあの表情だと、ネクサス並みに暗い作品になってまた大コケするのではと心配だったので……(汗)
ルンバ 2016/04/28 22:20 id:-
7月の大攻勢がスゴすぎる・・・。円谷とバンダイに貢げということですなww。でも私は薄給だから買うにしてもかなり絞って買わないといけないです。変身アイテム、ヒーローソフビ、カード・・・、その辺りでしょうか。放送内容を吟味して買うか買わないか決めようと思います。
極悪地球人 2016/04/29 01:27 id:-
・・・ということはソフビは新シリーズになるということですかね??

7月は色々と大変ですな。
2016/04/30 08:43 id:-
え?
やっぱダダのソフビ出ないの?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ