大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第147話


本日、第147話が放送されました!
第147話「タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち」
歴代シリーズより総集編を放送しました。

今回は平成ウルトラマンのタイプチェンジ特集ということで、
まずはウルトラマンティガからレイビーク星人との戦いを取り上げます。
ウルトラセブンを彷彿とさせる等身大での戦いから巨大円盤との戦いという流れ、
当時は「レイビーク星人って巨大化しないまま終わるの!?」とビックリしてしまいましたw
今考えてみると、平成ウルトラマンにおいても結構な異色回ですね。(セブンX的というか)

続いてはゾイガーとの戦い。
ティガ最終章の傑作回で、ちゃんとTAKE ME HIGHERも流してくれたのが嬉しい!
例え地上に落とされても、邪魔な羽を引き千切ってティガに地上戦を挑むゾイガー、これが本当にかっこいいんですよね。
ただの尖兵怪獣ではない意地というか、超古代怪獣魂を感じました。
赤いパワータイプと紫のスカイタイプ、色が変わるだけですが本当に革新的な能力だったと思います。

続いてはウルトラマンコスモスより、カオスバグとの戦い。
コスモスも状況に応じてモードチェンジを行うウルトラマンであり、
今回の敵はカオスヘッダーがゴミに取り付いた凶暴な怪獣ということで、
命が存在せず浄化出来ないのでルナモードからコロナモードへとチェンジ。
和解出来ない敵への容赦なさ&怪獣の爆散っぷりもコスモスの魅力だと思います。

最後はウルトラマンダイナとグライキスの戦い。
金星の悪環境の影響で苦戦するダイナでしたが、ミラクルタイプへとタイプチェンジ。
スーパーGUTSの根性論による援護でスフィアを倒す活躍も面白いですが、
それがダイナに勇気と力を与えて大逆転へと繋がるのも、ウルトラマンダイナという作品らしいな~と。
やはりヒビキ隊長の影響力は計り知れませんね・・・w

ウルトラマンエックスも怪獣や仲間の力を借りてアーマーを纏っていたウルトラ戦士でしたが、
その想いを受け継ぐ新たなる戦士として、遂にウルトラマンオーブがTV初登場!
3種類のタイプのチラ見せのみでしたが、いよいよ新ウルトラマンが登場するんだというワクワク感に満ちた映像でした。

残念ながら新ウルトラマン列伝は6月末で放送終了ということで、
ウルトラマンオーブは列伝に続く新番組という扱いになるそうです。
次回からはゼロやギンガもナビゲーターとして参戦し、いよいよウルトラマン列伝の最終章がスタート。
まずは帰ってきたウルトラマンのベムスター回を放送です!
そしてyoutubeでは、ウルトラマンオーブの特報映像も公開されました!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|10:30
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2433-65df99dc
コメント
2016/05/01 12:05 id:-
列伝終わっちゃうのか……スゴく残念ですね
2016/05/04 05:35 id:-
ウルトラマンオーブが終わった後すぐに新しいウルトラマンは放送されると思いますか?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ