大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part26

本日2度目の記事更新となります。


第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28745599

私の手書きイラストによる、ゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第二十六回目は、「ミニラ」、「ガバラ」をご紹介。
また、オマケとして「グリーンマン」についても触れています。

ゆっくりゴジラ怪獣図鑑は久しぶりの投稿となりました。
まず花粉症にやられていた上に、イラストを描き直したりしていたので、とてつもなく時間がかかったのです。
ミニラの表情って、こう見えて結構似せるのが難しかったですねぇ・・・

ミニラはそこそこメジャーな怪獣ながらも、その出生については未だに謎が多いんですよね。
まずはゴジラの性別議論から始まりますし、想像の余地があるのは良いんですが、あまりにも謎めいている気が・・・w
ただのマスコットキャラではなく、毎回何かしらの活躍を見せる辺りはさすが「ゴジラの息子」でしょうか。
特にファイナルウォーズではちょこちょこ登場して、一体こいつらは何なんだ?と思わせてからのラストシーン。
あのミニラの使い方はとても上手だったと思います。(もう少し本編に絡めば尚良かったのですが)

そして鬼の形相と性格の嫌われもの、ガバラも取り上げております。
何気に腕から電流を放って相手を攻撃するのは、キングコングを彷彿とさせて魅力的ではないかと。
顔の作りや表情からも和テイストを感じるだけに、ゴジラ怪獣の中ではほとんど話題にならないのが可哀想なんですよね。
(活躍シーンがイジメのみですし、夢の中にしか存在しない怪獣なので、語ることがほとんど無いのが原因でしょうがw)

そしてゴッドマンに続いてはグリーンマンもご紹介。
グリーンマンは前2作品に比べるとストーリー性があり、魔王と部下のトンチキの凸凹会話シーンなどで、
他の特撮ヒーロー番組にグッと近付いているのが最大の特徴です。
等身大と巨大戦のメリハリも付いていますし、作品としてはよく出来ていると思うのですが、
イラストにしてみる事で改めて感じました・・・グリーンマンのデザインは複雑すぎる!

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part51」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|23:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2434-aa327a43
コメント
クトゥーラ 2016/05/01 20:39 id:-
遂にミニラ来ましたね!
僕はファイナルウォーズのミニラしか見たことが無かったので、昭和のミニラを見たとき
「お、おぅ……………」てなっとゃいましたww
ファイナルウォーズのミニラは動きが可愛くて個人的に大好きです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ