大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アリオ鳳&アリオ八尾のウルトラマンイベント(レポート)

5月1日にアリオ鳳、そして本日5月4日にアリオ八尾へと行ってきました。
どちらも、ゴールデンウィークのウルトラマンイベントがお目当てです。
(画像はクリックすると拡大します。人が多く、遠距離から撮影したものばかりなので画質悪し!)


アリオモールウルトラマン アリオモールウルトラマン0
まずはアリオ鳳のイベントから。
3日に分けてウルトラヒーローが大集合する、関西最大級のとんでもないイベントが話題を呼んでいましたが、
私は最終日の3日目(昼の部辺り?)に参戦しました。
司会(?)はウルトラマンジョーニアスの大ファンである、バド星人
ちゃんと本人が喋っており、MCのお姉さんや会場の子供たちから「お尻星人」とイジられていましたw

アリオモールウルトラマン1
軽いクイズ大会も催され、手下として連れてきた怪獣も登場!
この日はゴメスが出現し、会場に危機が訪れたのでウルトラヒーローを呼ぶことに・・・

アリオモールウルトラマン2 アリオモールウルトラマン3
そして現れたのは、ウルトラマングレートウルトラマンパワードウルトラマンネオスウルトラセブン21
そしてウルトラマンギンガの5ヒーローでした!
彼らの活躍により、ゴメスは撃退。

アリオモールウルトラマン4 アリオモールウルトラマン5
実は割とウルトラ全般のファンだったバド星人も会場を去り、この後は5ヒーローによる握手会が開催されました。
ギンガ以外の4戦士は、私にとってリアルタイムで体験したウルトラ戦士ばかり。(ネオスはパイロット版)
彼らが一堂に集結する機会は滅多にありませんし、これ見たさに鳳まで行ったようなものです。

アリオモールウルトラマン6 アリオモールウルトラマン7
特にグレートとパワード!
この二人の海外戦士への思い入れはとても強いので、こうやって並び立ってくれただけで感動モノでした。
(このグレートのスーツは、他のウルトラ戦士と同じ素材のイベント用スーツでしたね)

アリオモールウルトラマン8 アリオモールウルトラマン9 アリオモールウルトラマン10
グレートとパワードはこの後も、ウルトラマンサーガウルトラマンギンガウルトラマンビクトリー
ウルトラマンエクシードXと、最新ウルトラヒーロー達と並んで登場しました。
ありがとうウルトラヒーローたち!
特にグレートとパワードはもっと大阪に来て下さい!!

アリオモールウルトラマン11
アリオ鳳では、期間限定でウルトラマンオフィシャルショップ&ウルトラアスレチックがオープン中。
明日5月5日はウルトラマンティガが来店するそうです。
指人形などが欲しい方は、今の内にここに来て買っておいた方がいいかも?

アリオモールウルトラマン12
店頭にはウルトラマンの立像が設置されていました。
期間限定店舗なので、何時まで存在するかは分かりませんので、気になる方はお早めにどうぞ。

アリオモールウルトラマン13 アリオモールウルトラマン14 アリオモールウルトラマン15
更に、大阪だからかウルトラマンVSゴモラのバトルジオラマまで展示されていました!
どちらもイベント用スーツで、ウルトラマンはCタイプですね。

アリオモールウルトラマン16 アリオモールウルトラマン17
どのアングルから撮っても様になると思います。
大阪城での戦いをイメージしているようで、切れた尻尾まで再現されていますね。

アリオモールウルトラマン18 アリオモールウルトラマン19
それぞれの顔アップ。
こちらも何時まで展示してるかは分かりませんので、気になる方はお早めにどうぞ。


アリオモールウルトラマン20
さて、ここからは本日のアリオ八尾です。
こちらは今日と明日に設置されている、ウルトラセブンふわふわ
中はバルーンなので、飛び跳ねたりして子供が遊べるようになっています。

アリオモールウルトラマン21
八尾でもゴールデンウィークにウルトラマン撮影会が催されていますが、
本日は唯一のダークヒーローデーということで、投票で上位に食い込んだダークザギダークロプスゼロが登場!
司会のお姉さんも黒尽くめで、大人の客に対して「僕ども」と呼ぶなど完全にダークサイドの雰囲気w

アリオモールウルトラマン22
ウルトラヒーローじゃないのにこの大人気っぷり。
列は画像をはみ出して、遥か後方へと続いていました・・・
(ちなみに後述のザギ&ベリアルの時はもっと凄い人だかりでした)

アリオモールウルトラマン23
基本的におひとり様1ショットまでという制限で、無理なポーズ要求、もしくは何枚も撮影したいと駄々をこねると、
お姉さん曰く「抹殺しなくてはならなくなるので、ご了承下さいませ」との事・・・w
こんな怖い撮影会見たことねーよ!

アリオモールウルトラマン24
夕方には、ダークザギとウルトラマンベリアルのコンビで登場!
見損ねましたが、朝はダークロプスゼロとベリアルの組み合わせだったようですね。
会場に飛び交う「ザギ様ー!」「ベリアル陛下ー!」という、僕(ファン)の声援に答えて出現する辺りがもう・・・w

アリオモールウルトラマン25
こちらも大盛況でした。
(ウルトラヒーローグッズを持つ子供に威嚇していたベリアルに笑いましたが)
やはりアリオ八尾は、円谷ジャングル時代から敵サイドが強い。

アリオモールウルトラマン26
アリオ八尾、明日は通常通りウルトラヒーローが登場するほか、
7月10日の「ウルトラマンの日」に、なんとウルトラマンオーブがやって来るそうです!
第1話放送の次の日にオーブに会える、これは行くっきゃないでしょう。
他にもウルトラマン、ゼロ、エクシードX(ベータスパークアーマー)、バルタン星人、ゼットンも登場予定だそうです。
今年はウルトラマン50周年、各地のイベントが例年以上にアツいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2437-e1115dbc
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ