大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンの新データカードダスのタイトルは「ウルトラマン フュージョンファイト!」

http://www.oricon.co.jp/pressrelease/23661/

あちこちのサイトに掲載されていますが、今夏から稼働予定のウルトラマンのデータカードダスの詳細が、
一部だけ公式発表となりました。


DCD ウルトラマン フュージョンファイト!
2016年夏から稼働開始
1プレイ100円

・ウルトラヒーローと怪獣がバトルするアーケードカードゲーム
・テレビシリーズ『ウルトラマンオーブ』に登場するカードと、同じフォーマットのカードが筐体から払い出される
・劇中同様、歴代ウルトラヒーローの力を「フュージョンアップ〈融合〉」するギミックを盛り込んでいる
・第1弾のカードは全56種類
・6月1日に詳細が発表される予定



現在のところ公表されている情報はこれぐらいでしょうか。
今回の筐体は他のデータカードダスと同じものを使用しているので、大怪獣バトル程度の設置は見込めるのではないかと。
ウルトラマンオーブと密接に連動するようですし、何よりウルトラマンがメインであるデータカードダスは史上初。
怪獣も敵として登場するようなので、あとはプレイヤーキャラにできるかどうかが気になる所ですね~。

一部プレイ画面も公開されましたが、大怪獣バトルや大怪獣ラッシュの血筋を感じるグラフィックですw
あれだけ膨大な数のポリゴンがあるんですし、やはり過去キャラクターはそこからの流用になりそうですね。
稼働するタイミングも恐らく7月からでしょうし、夏はイベントやオーブグッズも含めて大量出費になるのがほぼ確定。
ウルトラマン50周年というタイミングで始まる新データカードダス、今後も情報を追い続けたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2443-29aaa019
コメント
2016/05/13 22:51 id:-
まなしなさんよく筐体を見るとマガバッサーのカード
がサンプルとしてあります これはもしや大怪獣バトル
同様に怪獣・宇宙人も使えるのでは?
まなしな 2016/05/13 23:25 id:q0noyqXo
>名無し様
本当だ!よく見付けましたねw
怪獣ソフビにもカードが付属するようですが、その用途は今の所不明ですね~。
2016/05/13 23:35 id:-
そうですね

イカルス星人
ガンダー
ピッコロ
キングゲスラ
ファイブキング
エタルガー

とポリゴンもラッシュ時に作られましたし使えるのでは
と思います

メフィラス星人
グビラ
ババルウ星人
ホー
ケルビム

も出るかもしれませんね
メフィラスとババルウはFE・大怪獣バトル・ラッシュ
と使われたポリゴンがありますし

それと今回のフュージョンファイトにこそジャンナイン
とエックス参戦してほしいですww
2016/05/15 10:58 id:-
大怪獣ラッシュは短命でしたし、できれば長く続いてほしいところ

RRになる前のNEOあたりが一番ハマったので、NEOのようなシステムを期待したいです

当時は複雑だったNEO後期のシステムも、最近のデータカードダスの複雑化に比べてば全然ですからね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ