大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ウルトラ怪獣シリーズ ゴルドラス」

では、ウルトラマンティガ20周年企画の第二十二弾目です。
今回取り上げるのは、こちらの怪獣ソフビです。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゴルドラス
ウルトラ怪獣シリーズ
超力怪獣 ゴルドラス

ウルトラマンティガ第36話「時空をこえた微笑」に登場。
設定上はかつて出現したシルバゴンの同族であり、普段は時空界に潜んでいる強力なパワーを持った怪獣です。
時空を歪ませて、様々な時代から「そこにあるはずの無いもの」を呼び出し、あらゆるものを時空界に飲み込もうとしました。
角から閃光や電撃光線を放つほか、敵の攻撃を無力化してしまう強力なバリアーを張り巡らせることが出来ます。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゴルドラス0
全身が金色に輝くド派手な正統派怪獣、ゴルドラスもソフビ化されています。
こちらはティガ放送当時に発売された型で、彩色は2000年ごろにリニューアルされたものです。
ゴツゴツとした全身の金色のパーツがいかにも強そうですし、劇中でも強力な超能力を発揮したゴルドラス。
ソフビ的にも人気があったのが頷ける怪獣ですよね。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゴルドラス1
横から。
可動箇所は両腕と両足です。
所々にスプレーされている赤い塗装も、よりゴージャスなイメージを与えている要因でしょうか。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゴルドラス2
背面です。
こちらも、ほぼ全ての部分が塗装されていました。
こう見てみると、鉱物や岩石怪獣に見えなくもないデザイン。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゴルドラス3
ゴルドラスは他にも、ミニフィギュアで商品化されています。
銀のシルバゴン(シルバーゴン)に金のゴルドラス(ゴールドラス)と、名前も実に分かりやすいですよねw
この金銀コンビは後にキングシルバゴン&キングゴルドラスとして強化復活しますし、
同族という設定もそこで補完された形になるでしょうか。
しかし最後のオチまで含めて、本当に良い話なんですよね・・・ティガの第36話は。

以上が「ウルトラ怪獣シリーズ ゴルドラス」のレビューになります。
次回はイケメン鮫怪獣、「地中鮫 ゲオザーク」を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2448-3d083e52
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ