大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「暗黒の支配者 指人形セット ゲオザーク」

では、ウルトラマンティガ20周年企画の第二十三弾目です。
今回取り上げるのは、こちらの怪獣ソフビです。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゲオザーク
暗黒の支配者 指人形セット
地中鮫 ゲオザーク

ウルトラマンティガの第43話「地の鮫」に登場。
突如熊本県に出現した鮫型の怪獣で、普段は背鰭だけを地上に出して地中を掘り進んでいます。
その正体はマサキ・ケイゴが開発したロボット怪獣で、光の巨人像を探したりティガを誘き寄せる為に使用されていました。
その鋭い体を活かした体当たり攻撃や、鼻先から放つ青い怪光線を武器に大暴れをしました。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゲオザーク0
こちらは「ユタカ」より発売された、「ウルトラマンティガ 暗黒の支配者 指人形セット」に含まれていた指人形です。
ゲオザークはイーヴィルティガに関わりのあるキャラクターですし、そのシャープなデザインも本当にカッコいいんですが、
残念ながらソフビ人形は発売されなかったので、代わりに指人形を取り上げてみました。
デフォルメされながらも、造形そのものはかなり良い出来だと思います。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゲオザーク1
横から。
大きさは高さ3cmほどで、塗装も細かく、上面にある赤い部分もちゃんと塗装されていますね。
そして鮫型怪獣なので、やはり真横から見るのが一番です。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゲオザーク2
背面です。
このセットは他にも、ティガ石像バージョン、ガッツウイングZERO、ガタノゾーア、スパークレンスが一緒に入っていました。
発売されたのは2001年頃だったと記憶しています、ファイナルオデッセイより後だったかな?

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ゲオザーク3
ゲオザークは他にも、ミニフィギュアで商品化されています。
ガギやグワームもそうですけど、かっこいい怪獣に限ってソフビ化されなかったのは本当に勿体無い!
ガギやゲオザークの大きなリアルフィギュアは、ガレージキットぐらいしか存在していませんからね~。
このナリでロボット怪獣というギャップも魅力的でしたし、
何時の日か完成品のソフビフィギュアが発売されることに期待したいです。

以上が「暗黒の支配者 指人形セット ゲオザーク」のレビューになります。
次回はもう一人のウルトラマン、「イーヴィルティガ」を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2451-8e18ba3b
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ