大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part52

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻52
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28930321

ゆっくり怪獣解説動画の第五十二回目を投稿致しました。
今回はウルトラマンダイナより「宇宙格闘士グレゴール人」、「ニセウルトラマンダイナ」をご紹介。

part50突入記念その3。
今回からタイトルコールを一新しました!
タイトルに何やらあのキャラやあんなキャラが居ますが、それは今後のお楽しみということで・・・

そして格闘が得意な美鈴繋がりということで、今回はグレゴール人を取り上げることに。
ただ強い者と戦いたいという理由だけでダイナに挑戦した変わった宇宙人で、
更に兆発も兼ねてニセウルトラマンダイナに変身、ダイナVSダイナという夢の対決が実現することになりました。
後のザムシャーにも通じますが、こういう目的がハッキリとした上に実力が高いキャラクターは大好きですねw
市民の応援で立ち上がるヒーローという王道な展開も含めて、ダイナの中でもお気に入りのエピソードでした。

最近では超闘士激伝にも出演し、ショーでもニセダイナを含めて意外と露出が多いグレゴール人。
ですがスチール写真や劇中の映像を見ても、頭部のディテールがどうなっているのか非常に分かり辛く、
描き上げるのに結構苦労しました・・・w
(激伝の栗原さんも仰っていましたが)
さあ、次回から本格的に第三章へと突入です!

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part28」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2453-996ebfcf
コメント
闇従者 2016/05/28 23:47 id:x8WRXstU
更新お疲れさまです。
宇宙格闘士としてだけでなく、策士としても頭も切れ、モンスアーガーを改造した技術力、仄めかした手駒の宇宙怪獣の所有数・・・改めて、強敵であると再認識しました。
純粋な侵略者だったら、まごうことなく厄介極まりない相手だったでしょう。
そして、ネタに一瞬挟まれた、あの通り魔・・・あの配信以来、一部では話題沸騰だったらしいですね。

新規のOPも素晴らしい出来でしたね、使用されているBGMに合わせて、巧みな演出でしたね。

新章も、次回から本格的にスタートの事なので、今後とも、応援させて頂きたいと思います(^^
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ