大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第151話


昨日、第151話が放送されました!
第151話「戦えウルトラ戦士! 悪を切り裂く正義の刃!」
歴代シリーズより総集編を放送しました。


冒頭からウルトラマンジャックとウルトラマンゼロのバトル!
どうやら前回の前フリ通りに、ゼロはジャックと特訓をしていたようですね。
ですが武器の使い方に関してはジャックの方が上手で、さすが元祖ウルトラランス使いといった所でしょうか。
ジャックの他にも武器を使用する歴代ウルトラ戦士はたくさん居るので、ゼロはそれらを参考にしようと、
彼らの過去の戦いを振り返り始めるのでした。

まずは帰ってきたウルトラマンより、ヤドカリンとの戦いから。
何故このお話がチョイスされたかと言いますと、帰ってきたウルトラマンの中でウルトラランスを使ったのはこのお話だけ!
スチール写真などでウルトラランスがよく目立つだけに、意外に思われる方もいらっしゃるでしょうが本当にこれだけなのです。
(似たような武器のウルトラクロスは、ドラキュラスとバット星人に使用されましたが)
ヤドカリンを串刺しにして、スペシウム光線で炎上させる様は妙に印象的でした。

続いてはウルトラマンメビウスより、ディガルーグとの戦い。
3つの分身がそれぞれ三分の一ずつ本物であるという確率論的な怪獣・・・まるでガイア怪獣のような難解な設定でしたね。
しかもそれらを一つに纏めると強さも三倍、GUYSやメビウスも苦戦する厄介な敵でした。
メビウスはメビウスブレスから光の剣メビュームブレードを出して敵を切り裂きますが、
今回はその上位互換、メビウスブレイブのメビュームナイトブレードの紹介編でしたね。

お次はウルトラマンマックスより、ギルファスとの戦い。
ターラ星人が操る巨大な石像型怪獣であり、剣と盾を有しているギルファス。
頭部の剣はアイスラッガー的な使い方もできるなど、マックスとの戦いは見所満載で個人的にかなり気に入っていますね。
対するマックスもマクシウムソードで攻撃を受け止めている間にマクシウムカノンを発射、
更にマックスギャラクシーのギャラクシーカノンで畳みかけるという、武器と技の使い方の上手さも素晴らしい演出です。

最後はウルトラマンエックスより、グア軍団との戦い。
ギンガスパークランスを使うウルトラマンギンガ、ナイトティンバーを操るウルトラマンビクトリーナイト、
特訓の末にエクスラッガーを使いこなしたエクシードエックス、そしてウルトラマンギンガビクトリーの必殺技ラッシュ・・・
エックスのモンスアーマーもありますし、この戦いは技と武器のオンパレードなのでチョイスされたのにも納得です。
しかし気持ちいいぐらいボッコボコにされていましたね、グア・スペクター・・・w

最後はウルトラマンゼロのゼロスラッガー、ゼロツインソード、ウルトラゼロランス、ウルトラゼロディフェンダーを軽く紹介。
そしてウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)を取り上げ、この姿はジャックとゼロの力を使って武器を扱えるとのこと。
今月はジャックの紹介を中心にしてきたのも、やはりこれの前フリだったのですね。
いよいよ次回からはウルトラマンメビウス最終三部作を連続放送!
新ウルトラマン列伝、泣いても笑っても放送はあと4回です!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2454-002d2664
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ