大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラBIGソフビ」の新作を購入!(ウルトラマンタロウ)

先週の土曜日より、ウルトラBIGソフビの最新作が発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ
ウルトラマンタロウが、ウルトラBIGソフビの5体目として商品化されました。
顔付きやプロテクターの造形など、全体的な印象は近年使用されているスーツに近い気がします。
体格もややガッシリとしており、中々力強い印象を受けました。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ0
全高は23cmほどで、500ソフビと比較するとかなり大きめです。
500ソフビの方は昭和版スーツを意識して造形されているので、良い差別化になっているのではないかと。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ1
横から。
左腕のキングブレスレットも、ちゃんと造型&塗装されています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ2
背面です。
元から色が少ないので、塗装が省略されている部分はありませんね。
(プロテクターの丸い部分も、このスーツだと元から銀色ですし。中には金色に塗装されたバージョンもあるみたいですが)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ3
バストアップ。
セブンタイプのマスクにこの角、これぞタロウが誇る唯一無二の個性ですね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンタロウ4
以上が、ウルトラBIGソフビのウルトラマンタロウの軽いレビューになります。
まさかウルトラセブンより先にタロウが商品化されるとは!
こうなると、ウルトラマンメビウスやウルトラマンギンガなんかも欲しくなってきますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2455-fcf70178
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ