大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT×S.H.Figuarts ULTRAMAN Special Ver.(限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)とS.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の要素を取り入れたULTRAMANのフィギュアが、
魂ウェブ商店限定で商品化されました。
今回は、以前に発売されたもののバージョン違いとなっています。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver
ULTRAMAN Special Ver.
一般販売された「ULTAMAN」のバージョン違いで、付属品や塗装など一部に変更点が見られます。
まず塗装ですが、今回は赤が鮮やかになり、艶消しになっているのが大きな違いでしょうか。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver0
新たなオプションパーツとして、早田進次郎の素顔と、ヘルメットを持つ用の手首パーツが追加されています。
ある意味、こちらが完全版といった扱いなのかも。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver1
背面です。
相変わらずディテールがカッコいいですねぇ・・・

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver2
バストアップ。
進次郎のイケメン顔も再現されていますが、劇中よりも大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver3
更に、専用デザインの特製台座も付属していました。
こちらは科学特捜隊のマーキングが入っていますね。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver4
台座のアームで本体を掴むことで、こうやって飛行ポーズも再現できます。
やはり汎用ではなく、専用デザインだと雰囲気が出ますね~。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver5
腕のスペシウムブレードですが、今回はパーツ差し替えにより派手な残像エフェクトが再現されていました。
飾る分にはこちらの方が見栄えが良いですね。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver6
適当にポーズを取らせるだけでも様になります。
あくまで残像ですけど、何だか鎌に見えなくもない。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver7
今回もスペシウム光線用の腕パーツや胸パーツが付属していました。
お馴染みのポーズで手を交差させて・・・

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver8
「当たれェェェェェェェェェェェェェ!!」(2度目)
スペシウム光線エフェクトも健在です。

ウルトラアクト ULTRAMANスペシャルver9
以上がULTRAMAN Special Ver.の軽いレビューとなります。
付属品とカラーリング意外は前回とほとんど同じだったので、軽めの紹介にしておきました。
今後に発売されるバージョンセブンやエースも、いずれ素顔バージョンが出るのだろうか・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2456-e496b54c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ