大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ウルトラ怪獣シリーズ ガーディー」

では、ウルトラマンティガ20周年企画の第二十五弾目です。
今回取り上げるのは、こちらの怪獣ソフビです。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ガーディー
ウルトラ怪獣シリーズ
超古代狛犬怪獣 ガーディー

ウルトラマンティガの第44話「影を継ぐもの」に登場。
イーヴィルティガの石像と共にあった狛犬怪獣の石像に、子犬の魂が宿って復活した善玉の怪獣です。
かつて共に戦ったであろうイーヴィルティガの暴走を食い止めるべく、文字通り体を張って奮闘しました。
超古代怪獣の一種ですが光の巨人側に属しているので、胸にカラータイマーがあるのが特徴です。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ガーディー0
ウルトラシリーズにおいても非常に珍しい、犬のウルトラマンといった見た目のガーディーもソフビ化されています。
しかしソフビの造形はスーツが元ではなくデザイン画を参考にしており、
更に監督たちの判断により「後に温和なイメージのデザインに変更された」経緯があるので、
実物とは似ても似つかない造形になっているのが特徴です・・・w

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ガーディー1
横から。
可動箇所は両腕、両足、尻尾です。
なんだか犬というよりは恐竜的なフォルムに見えてしまいますね。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ガーディー2
背面です。
塗装は割と細かいのですが、こちらも実際のガーディーとは少し異なる印象を受けます。
ガンメタで塗装されている、体や背中のパーツは中々かっこいいのですが・・・

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ガーディー3
ガーディーは他にも、ミニフィギュアで石像形態と共に商品化されています。
こちらもイーヴィルティガと共に1話きりの出番でしたが、その珍しいポジションや泣かせるシーンも印象的で、
ティガの中でも記憶に残る怪獣の一体ではないでしょうか。
それだけにスーツを参考に作られたソフビ人形が欲しいのですが・・・
また商品化される機会がある事を祈りましょう。

以上が「ウルトラ怪獣シリーズ ガーディー」のレビューになります。
次回は少しコミカルだったカタツムリ型怪獣、「虹色怪獣 タラバン」を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2459-88f26943
コメント
うーうー★ 2016/06/07 20:09 id:-
ガーディーはいい子だからきっとソフビが出るはずです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ