大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ制作発表!&新作ソフビ人形も公開



http://m-78.jp/orb/
http://m-78.jp/news/n-3858/
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1465438792
http://www.cinematoday.jp/page/N0083432


昼間から各所を騒がせていましたが、本日から始まった東京おもちゃショー2016にて、
ウルトラマンオーブの制作発表が行われたようです。
それに合わせるかのように、youtubeでもウルトラマンオーブのPVが遂に公開!

既に「面白いキャラ」の片鱗を見せているガイですが、先輩ウルトラマンに対しては意外と腰が低く、
オーブ共々過去をリスペクトしつつも、全く新しいウルトラマン像になっていると思います。
決め台詞もかっこいいですし、マガバッサーの大暴れっぷりに期待できそうな映像が満載。
今回はウルトラマンシリーズの枠組みに囚われることなく、今までに無い作風で挑戦するそうですし、
どういったストーリーになるのか今からとても楽しみです。

公式ではメインビジュアルも解禁され、「光の力、おかりします!!」というキャッチコピーも明かされています。
これはガイがスペシウムゼペリオンに変身する時の決め台詞のようで、
バーンマイトやハリケーンスラッシュにも異なる決め台詞があるそうなので、今回は変身シーンにも注目ですね。
主題歌もまさかの「水木一郎」さんで、こちらはウルトラシリーズのアルバムでCD化されるとの事。
ボイジャーや高見沢俊彦さんも関われる超豪華っぷりが、流石50周年だな~と。

そしてメインビジュアルに存在する見慣れぬオーブ第4の形態も同時に解禁され、後述する玩具情報だと、
これが「ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)」なんだそうです。
デザインと名前からして、この形態はゾフィーの肩にある「ウルトラブレスター」と、
ウルトラマンベリアルの必殺技「ベリアルジェノサンダー」から取られているのでしょう。
メインビジュアルの一番上には、何やらスペシウムゼペリオンにそっくりな謎のオーブも存在しますが、果たして・・・?


http://hobby.dengeki.com/event/213698/

会場に展示されていた玩具情報は各所のTwitter情報のほか、電撃ホビーウェブにて速報が掲載されています。
ウルトラマンオーブの4形態、メフィラス星人、ホー、グビラ、ケルビム、ババルウ星人、マガバッサー、マガグランドキング、
DXオーブスラッガーランス、DXウルトラフュージョンカードホルダーなど、結構な量がありますね。
(いくつか映っちゃいけないキャラもチラッと映り込んでいますが・・・w)
その他、シン・ゴジラ関連のグッズも色々とあるそうです。

ウルトラマンオーブ放送開始まで丁度あと1ヶ月。
こうやってPV、主題歌、メインビジュアルなどが一斉に解禁されると、いよいよ放送間近だという事を実感しますね。
一般日にはウルトラマンオーブのショーも開催されるそうですし、東京おもちゃショーに行かれる方は楽しんできて下さい。
7月~9月に発売されるソフビ情報も、近々解禁になるのかな?
(今年はウルトラマンオーブとシン・ゴジラだけでとんでもない量になるとのウワサが・・・)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2461-d32600e7
コメント
グリーンマスター 2016/06/09 21:56 id:-
ネタバレになりますが、実はウルトラマンオーブ サンダーブレスターで画像検索したら、今後の形態と思われるオーブが集合した画像がありました。
ガイアとビクトリー、ティガとマックス、コスモスとXが融合した画像でした。
ルンバ 2016/06/09 22:06 id:-
いやぁ、クレナイ・ガイの腰の低いこと低いことww。こんな先輩を敬うウルトラマン今まで居ましたっけw??メビウスだってもうちょっとおおらかだったような・・・。既に面白さが画面から伝わってきますね。田口監督渾身の特撮は今回も健在のようで良かった良かった。ネットでは前から噂されてましたが主題歌はやっぱり水木アニキだったんですね。ボイジャーも加わり作詞が高見沢さんとは豪華の極み!ぜひとも収録CDを買わねば!気づいたら放送まであと1ヵ月。今から待ち遠しいです!
ルンバ 2016/06/09 22:07 id:-
>グリーンマスターさん
それたぶんDCDの筐体で出てくるゲーム限定フォームです。
闇従者 2016/06/10 10:01 id:x8WRXstU
イメージポスターの『ベリアル陛下』の頭部に、度肝を抜かれました。
『ウルトラマンの力』…俗にいう『悪トラマン』の力は使わないとは言っていませんものねw
でもどうせなら、悪トラマンは悪トラマン同士の力で、掛け合わせてもらいたかったですね、見た感じだと、ギンガSと掛け合わせている感じですし(^^;
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ