大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

7月2日にも特番が放送決定!ウルトラマンオーブ第1話&第2話あらすじ

http://www.moview.jp/958948287.html


「MOVIEW」にて、ウルトラマンオーブの各種設定やあらすじなどが公開されました。
ウルトラマンオーブことクレナイ・ガイが所持する「オーブリング」と、
ジャグラスジャグラーが所持する「ダークリング」の比較画像も掲載されていますね。
基本的なディテールは共通しており、色違いアイテムのようですが両者の関係は果たして・・・?

その他にもクレナイ・ガイが所持しているハーモニカ「オーブニカ」や、
ビートル隊の主力戦闘機「ゼットビートル」も公開。
ゼットビートルは、ウルトラマンメビウスに登場した「イカヅチ」のプロップを改造したものに見えますね。
色やラインが異なっているので、ジェットビートルのようでありながら異なる機体である事が強調されています。

そして新ウルトラマン列伝が終わった翌週、7月2日からは「ウルトラマンオーブ直前スペシャル」が放送決定!
これまでのパターンからすると、恐らく番組の見所などを紹介する、総集編的な内容になるのではないでしょうか。
第1話「夕日の風来坊」と第2話「土塊の魔王」のあらすじも公開されましたが、
どちらも魔王獣による怪獣災害がメインらしく、読んでいるだけでもワクワクしてきますね。

更にここ最近のウルトラマンは、序盤から強敵が出現して苦戦してしまうシーンがよく見られますが、
オーブも第2話目からグランドキングの亜種である「土ノ魔王獣 マガグランドキング」が登場決定。
いくらなんでも2話目からハードモードすぎますし、実際オーブは大苦戦を強いられるようです。
てれびくんやテレビマガジンによると、ここでバーンマイトが初登場するようなので、それが勝利の鍵になるのでしょうか?




また、youtubeでは昨日の東京おもちゃショー2016で行われた、
ウルトラマンオーブ制作発表会のダイジェスト映像も公開されています。
クレナイ・ガイなど主要キャスト陣の登場や、マガバッサーと戦うスペシウムゼペリオン、バーンマイト、
ハリケーンスラッシュの雄姿が早くも拝めましたね~。
変身シーンは色んな意味で凝っていますし、これは本編でのお披露目も楽しみです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2462-c864059c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ