大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの玩具CMなどが公開!

YouTubeにて、ウルトラマンオーブの玩具CMが3種類公開されました。
DXオーブリング、DXオーブスラッガーランス、そしてキャンペーン告知の3点ですね。



DXオーブリングのCMでは、一足早く「サンダーブレスター」も一瞬だけ登場。
ギミック的にはリング内に通っているチューブ部分が両端で発光することで、
2枚のカードの色を表現したり、融合した時の色を演出できるようになっているみたいです。
カードをリングの中に通すだけで反応するのも、カードを傷付けなくて良いので嬉しいですね~。
大怪獣バトルの頃から考えると、技術の進歩が目覚ましいです。



DXオーブスラッガーランスのCMは、これを使用するハリケーンスラッシュをメインにした構成になっていますね。
レバーを引くことで球体が回転し、音声が鳴るギミックが中々遊べそうです。
現在の所、武器を使用するオーブはこれだけで、ジャックとゼロというウルトラブレスレット使いの能力が強調されていますね。
(しかしゼロスラッガーを模した槍の先端が禍々しいので、とてもヒーローの使う武器には見えない・・・w)



最後はキャンペーン告知動画で、DXオーブリングを購入すると、お店で「金のウルトラマンカード」が配布されるそうです。
絵柄もブラザーズマントを羽織ったウルトラマンですし、どうやらDXオーブリングでは専用音声が鳴るほか、
データカードダスの「ウルトラマンフュージョンファイト」で使用するとブラザーズマントを羽織って登場する模様。
これはDXオーブリングの発売日でありオーブ第1話の放送日である、7月9日から開始するそうです。
TVやネットでオーブの雄姿を拝んだ後は、お店に行ってさっそくゲットですね~。


http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/
詳しくは、バンダイのウルトラマンオーブ玩具のHPにも掲載されています。
オーブ玩具は第1話の放送日から一斉に展開開始、覚えやすくて良いですね~。
(ただ、第一陣だけでも全て購入すると、1万円以上吹っ飛びそうですが・・・w)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2466-56446e41
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ