大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part53

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻53
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29082635

ゆっくり怪獣解説動画の第五十三回目を投稿致しました。
今回はウルトラマン80より「人間怪獣ラブラス」、「タコ怪獣ダロン」、「吸血怪獣ギマイラ」をご紹介。

アーストロンに続いて、今回も削除済みの旧動画シリーズで取り上げた怪獣の再紹介となります。
ウルトラマン80には強敵がたくさん登場しましたが、中でも前後編のボス怪獣であるギマイラは印象的でしたね~。
前編では手下怪獣を操り自らは高みの見物を決めつつ、後編では遂に登場して80やラブラスを窮地に追い詰める・・・
その王道なデザイン、怪獣にしては非常に知能が高い点、そして凶悪な性格と、悪役の鑑のような存在だと思います。
もしエネルギーを完全に蓄えた状態で出現していたら、一体どうなっていた事やら。

手下怪獣のダロンはタコをモチーフにしつつも、どちらかというと触手がメインになっているデザインが目を惹きますね。
赤い瞳も目立ちますし、クトゥルフ的な色合いも相まって中々禍々しい印象を受けます。
一方のラブラスはイトウチーフが変身させられた怪獣で、こちらも王道ながら左腕がハサミになっているアンバランスさが、
ただの怪獣では無い点を強調していると思います。
この前後編に登場した怪獣は、3体ともに個性的なデザインでした。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part52」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|22:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2469-8048b3db
コメント
闇従者 2016/06/19 23:38 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
ギマイラも再度紹介されましたね、紹介にある通り、80本編における最強候補であることもさることながら、その知略、配下の生産力も含めて、ある意味で『文武両道の怪獣』でしたね。

そして、紅葉に溢れた山ですか…さて、次は何が来るか?
次回も楽しみにお待ちしております(^^
管理人のみ閲覧できます 2016/06/21 00:36 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ