大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ制作発表会の模様が、ほぼ全編公開!(オープニング映像も初公開)




YouTubeの「MAiDiGiTV」というアカウントが、先日の東京おもちゃショー2016にて行われた、
ウルトラマンオーブ制作発表会の模様を三分割にして公開しています。
(part1は、以前にもこのブログで取り上げましたが)

ウルトラマンオーブの変身シーンやフュージョンアップシーン、マガバッサーとの戦いをショー形式で披露したり、
メインキャストの方々や、主題歌を担当される水木一郎さんの意気込みを感じることが出来るインタビューが見所ですね~。
特にウルトラシリーズには久々の参加となる柳沢慎吾さんも、いつもの名調子ぶりは健在w
(特に最後の最後、ちょっと聞こえにくいですが明らかに「アバヨ!」と言って会場を去っていますよねw)

そしてその中で、ウルトラマンオーブのオープニング映像がいち早く公開されています。
キャスト紹介のノリノリっぷりや、シルエット状に映るジャグラスジャグラーの正体(最後のシーンは日本刀持ち?)、
更にマガバッサー、マガグランドキングに続く第3と第4の魔王獣が映像で初公開と、こちらも見所満載でした。
(特に第4の魔王獣、明らかにパンドンの亜種ですよね。しかもキングパンドンではなく初代パンドン!)
主題歌「オーブの祈り」もド直球な王道っぷりですし、まだ放送前ですが、早くも暗記できるほど覚えやすいのが嬉しいです。

迷ったら普段よりも遊べ」と田口監督が仰っている通り、ウルトラシリーズとしては結構な異色作になりそうなオーブ。
シリーズ50周年という記念すべき年に、あえて従来のウルトラシリーズのフォーマットに囚われず、
かなり自由度が高そうな新作が制作されるのは、個人的にとても嬉しいです。
早くも本編の放送終了後(もしくは放送の終盤)にアマゾンプライムでスピンオフ作品が配信されることが決まりましたし、
更にデータカードダスでも展開されるので、今年から来年にかけてオーブワールドがどんどん広がりそうですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2470-b51eb734
コメント
2016/06/24 21:39 id:-
パンドンの亜種を見て漫画「ウルトラマンストーリー0」の設定を思い出しました。漫画と同じく火の魔獣で確定かな?
ということは漫画版およびキングパンドンの流れで最後は他の魔獣と合体しそうですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ