大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その42・番外編)

今回は、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビではなく、
ポピー製の「ウルトラマンネクサス対決セット」 の怪獣ソフビをご紹介します。
バンダイ製の食玩シリーズとは異なりますが、サイズ的にはかなり近めですし、
対決セットシリーズでは発売されていないキャラがチョイスされているので、このカテゴリーで取り上げておきます。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガルベロス
フィンディッシュタイプビースト ガルベロス
ウルトラマンネクサスのEPISODE.6「遺跡 -レリック-」、EPISODE.17「闇 -ダークネス-」、
EPISODE.18「黙示録 -アポカリプス-」、EPISODE.35「反乱 -リボルト-」に登場。
ネクサスを代表するスペースビーストの一体であるガルベロスが、ポピー製対決セットにて商品化されました。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガルベロス0
大きさは対決セットシリーズの怪獣よりも小ぶりで、どちらかというとガシャポンのHGシリーズに近いです。
とはいえ、造形は最初の頃のガルベロスのスーツに上手く似せてあります。
成型色は暗めの紺色で、ウルトラ怪獣シリーズよりも劇中イメージに近い印象を受けますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガルベロス1
背面です。
これとセットになっていたのは、ウルトラマンネクサス(ジュネッス)でした。
可動箇所は両腕、腰、右足という変わった構成になっており、これは左足と尻尾が一体成型で表現されている為です。
なので右足は少し前に踏み出す格好になっており、なんとなくポーズが付いているのが嬉しい所でした。


以上が番外編のガルベロスでした。
この夏にウルトラマンオーブと連動した対決セットシリーズの新作が久々にリリースされますし、
今回はその復活の前祝いということで。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2471-ce5f5edb
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ