大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラ2001(限定商品)

魂ウェブ商店限定の、S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作が到着しました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001
ゴジラ(2001)
映画「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」に登場した、いわゆるGMKゴジラです。
太平洋戦争で犠牲となった人々の、怨念などの感情が集結して誕生したと言われる怪獣で、性格は凶暴かつ冷酷無比。
人間や他の怪獣を容赦なく攻撃し、横浜などを舞台に破壊神の如く暴れ続けました。
一方で狡猾な一面も見せるなど、今までのゴジラ像とは大きく異なる点が話題になったゴジラです。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 0
そのインパクトの強さから人気の高いGMKゴジラが、モンスターアーツにてアクションフィギュア化となりました!
造形塗装ともに気合の入った出来で、特にゴジラ型にしては非常にボリュームのあるサイズに驚きました。
(GMKゴジラは実際のスーツも、かなり大きめに作ったそうですね)
強面かつ威圧感のある雰囲気がよく出ていると思います。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 1
横から。
背鰭は実際のスーツに比べると、少々小ぶりなイメージになっているような。
(可動範囲などに支障が出るかもしれないからでしょうか?)

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 2
背面です。
他のゴジラと同様に、尻尾の先まで全身フル可動仕様になっています。
ちょっとグレーっぽい体色もちゃんと再現されていますね。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 3
顔周りのドアップ。
酒井ゆうじさんの造形だけあって、凶悪そうな表情も見事に再現されていました。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 4
舌や口内まで、ちゃんと作り込まれています。
黒目が存在しない目玉も、毛細血管まで再現された塗装が細かいですね~。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 5
可動範囲は、ここ最近のゴジラ型に準じています。
股が少々閉じにくいですが、逆に大きく広げられるので、バラゴンをいじめた時以上のキックポーズも可能です。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 6
首もある程度は上に向けることが出来ました。
足首はもうちょっと左右に動いて欲しかったかも。

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 7
しかしどのアングルから見ても様になります、素直にカッコいいですGMKゴジラ。
これで放射熱線のエフェクトパーツがあれば完璧だったのですが・・・
(無いなら無いで、過去のゴジラのものを騙し騙しで使用することは出来ますが)

モンスターアーツ GMKゴジラ2001 8
最後は初上陸シーンっぽいアングルで〆。
以上がモンスターアーツGMKゴジラの軽いレビューとなります。
結構なお値段でしたが、それに見合うサイズと出来の良さには満足できました。
これ以上に大きいと噂される新作のシン・ゴジラにも期待できそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|16:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2474-476fc0b5
コメント
ウルトラ之介 2016/07/01 08:32 id:-
僕の元にも先程届きました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ