大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

祝・ウルトラマンティガ放送20周年! 「ウルトラヒーローシリーズ ティガダーク」

では、ウルトラマンティガ20周年企画の第二十九弾目です。
今回取り上げるのは、こちらのソフビです。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ティガダーク
ウルトラヒーローシリーズ
ティガダーク

映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した、闇の巨人と化したティガの姿です。
元は闇に堕ちた4巨人のリーダー格で、カミーラ、ヒュドラ、ダーラムと共に暴れ回っていましたが、
現代ではブラックスパークレンスを渡されたダイゴが変身していたので、本来の力を発揮できませんでした。
ダイゴはここから敵の力を吸収し、光のウルトラマンティガの姿へと戻っていくことになります。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ティガダーク0
衝撃の姿、ティガダークもソフビ化されています。
こちらは2003年頃にリニューアルされた型のもので、初版のティガダークよりガッシリとした体格になっています。
確か突然この金型に切り替わったので、当時にビックリした事を覚えています。
違いも体の模様の位置やプロテクターの形状などで判断しないといけないので、遠目だと分かり辛いんですよねw

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ティガダーク1
横から。
可動箇所は両腕と腰です。
成型色は艶有りの黒ですね。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ティガダーク2
背面です。
手抜き無く、ちゃんと全身が塗装されていました。
これで成型色が艶消しであれば、もっと良かったのですが。

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ティガダーク3
カミーラ、ヒュドラ、ダーラムの3人については、以前の記事で既に取り上げているので、そちらをご参照下さい。
しかし超古代で猛威を振るっただけの事はありますね、4人並ぶと勝てる気がしませんw

ウルトラマンティガ怪獣ソフビ ティガダーク4
これにて、現時点で発売されているウルトラマンティガ怪獣のソフビ人形は、全て紹介し終えました。
(TVシリーズとファイナルオデッセイのみを取り上げる企画です)
これからもたくさんのティガ怪獣がソフビ化されることに期待しつつ、ひとまずの終了という事で・・・
(次は、ミニフィギュアシリーズでも取り上げてみようかな?)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2475-b1aafb7a
コメント
さんちょう 2016/06/28 18:45 id:-
当時のテレマガの全員サービスの超でかフィギュアのティガダークが劇中に似ていてとてもかっこよかったですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ