大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ 7月分放送予定(ウルフェス限定ソフビなども公開)

本日、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
ウルトラマンオーブも放送目前ということで、新情報が色々と公開されています。
まずは第4話までの放送リストから。


・7月2日放送 「ウルトラマンオーブ直前スペシャル」
(第5話までの映像を交えた特別総集編)

・7月9日放送 第1話「夕陽の風来坊」
(風ノ魔王獣マガバッサー登場)

・7月16日放送 第2話「土塊の魔王」
(土ノ魔王獣マガグランドキング登場)

・7月23日放送 第3話「怪獣水域」
(水ノ魔王獣マガジャッパ登場)

・7月30日放送 第4話「真夏の空に火の用心」
(火ノ魔王獣マガパンドン登場)



両紙共にウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)を速報という形で取り上げており、
スペックはおろか、どのウルトラマンの組み合わせなのかも掲載しない徹底っぷりでした。
(どう見てもゾフィーとベリアルですが)
こちらは来月号以降で詳しく取り上げられるのでしょう。

また、ウルトラマンオーブ(バーンマイト)の必殺技が、
炎のエネルギーを集中させた拳でカウンターパンチを打ち込む「ストビュームカウンター」
両足に炎のエネルギーをみなぎらせてキックを浴びせる「ストビュームフット」
全身を高熱火炎で包み込み敵と共に大爆発する「ストビュームダイナマイト」
である事が明かされています。

続いてウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)の必殺技が、
頭部の左右に備えたスラッガーから撃ち出すカッター光線「オーブスラッガーショット」
右手先から針状の鋭い光線を連続発射する「ウルトラスラッシュショット」
オーブスラッガーランスの先端から発射する強力光線「オーブランサーシュート」
である事も明かされました。

怪獣は
顔面が赤く輝き、胸が青や緑に怪しく光る光ノ魔王獣マガゼットン
金色の体表が鈍く輝き、タツノオトシゴの様な顔をした水ノ魔王獣マガジャッパ
黄色い4つの瞳が輝き、全身がマグマの様な色をした火ノ魔王獣マガパンドン
の3種が初公開。

マガジャッパは完全な新怪獣で、口からマガ臭気を放ってオーブを苦しめる水の属性を持った魔王獣。
マガパンドンは初代パンドンに近い姿をしており、やはり火炎攻撃を得意とする火の属性を持った魔王獣。
そしてマガゼットンは、どうやら過去にウルトラマンオーブらしき光の巨人と激闘を繰り広げたようです。
どの話数に登場するかは不明ですが、回想シーンであれば1話の冒頭に出てきてもおかしくはありませんね。
(スーツ自体の色を変えずにCGで色を変えているようなので、出番は少しだけなのかも?)

過去のオーブというか、本来のオーブの姿は真っ白に光り輝いているので細部がよく分かりません。
しかしてれびくんの次号予告ページに頭部と肩辺りまでの写真がハッキリと映っており、
ハリケーンスラッシュに似つつも体が赤と黒の模様で覆われた、どのオーブよりもシンプルなイメージになっている様子。
全身図がどうなっているのか、とても気になりますね。

ウルフェス連動企画のウルトラヒーローなりきり光線技コンテストも最優秀賞作品が公開され、
てれびくんはウルトラマンエックスの「ウルトラマンエックスウルトラトルネード
テレビマガジンはウルトラマンの「カラーリウム光線
にそれぞれ決まったそうです。
こちらは雑誌展開のほか、ウルフェス2016のライブステージでも活躍予定。

てれびくんではデータカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト」の速報が掲載。
ウルトラマンギンガ+ウルトラマンエックスのウルトラマンオーブ(ライトニングアタッカー)
ウルトラマンコスモス+ウルトラマンエックスのウルトラマンオーブ(フルムーンザナディウム)
ウルトラマンティガ(スカイタイプ)+ウルトラマンマックスのウルトラマンオーブ(スカイダッシュマックス)
と、3種類のゲーム限定フュージョンアップが公開されていました。

7月20日には、小学館から「ウルトラマンオーブファンブック TV&ゲーム完ぺきガイド」という書籍も発売され、
オーブ情報のほかウルトラマンフュージョンファイトの情報も掲載されるそうです。
これには付録として、ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)、ウルトラマンガイア(V2)、
ウルトラマンビクトリーの限定データカードダスと、銀ぴかカードケースが付属するんだとか。
やはりデータカードダスにはファンブックが欠かせませんね~。

玩具情報としては、両紙で「ソフビヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ登場編」が掲載。
謎だったハリケーンスラッシュの相方が、マガゼットンである事が明かされています。
劇中同様にゼットンのカラーリング違いで、他のキャラと同様にクリア仕様になっていますね。
これで今回の怪獣枠は、メフィラス星人とマガゼットンで確定です。

そしてテレビマガジンでは白黒ページでウルトラマンフェスティバル2016の限定ソフビが公開。
ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)のクリアバージョン
ウルトラマンオーブ(バーンマイト)のクリアバージョン
マガゼットン

の3種類だそうです。
マガゼットンはDX枠で旧800ソフビのリペイント、こちらはまた他のソフビと共に詳しく取り上げたいと思います。

他には両紙で1ページずつシン・ゴジラ特集が存在し、テレビマガジンは西川伸司先生によるゴジラ漫画の2話目が掲載。
今回はVSシリーズファンにはたまらない内容になっていました!
更にてれびくんは来月号にウルトラマンゼロのデータカードダスやオーブ特集DVDを付録にするなど、とても豪華です。
今年も限定カードが色んな媒体で配布されるでしょうし、いよいよ新データカードダスが始まるんだなぁとw

さて、明日はとある件で大喜びしたいと思います。
(本当は今すぐにでも飛び上がりたいのですが、1日だけ・・・1日だけ我慢・・・)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2476-5d2392b9
コメント
ゴジ 2016/06/30 17:57 id:-
とある件というとあれですよね・・・オーブに出るフラグが出てますよね・・
2016/07/01 05:51 id:-
例の作品の◯◯化の事ですかね?・・・。
ルンバ 2016/07/01 13:31 id:-
まだ始ってもいないのに、オーブのBlu-ray BOX発売の報せが公式から発表されました。BOXⅠは今年11月、BOXⅡは来年の2月に発売だそうです。DVD-BOXの情報が無いのが気になります。今回はBlu-rayのみということでしょうか?だとしたらショックです。ほかにも、グレート、パワード、ゼアスのBlu-ray化も発表されました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ