大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブ直前スペシャル!


本日、第0話とも言える「ウルトラマンオーブ直前スペシャル!」が放送されました。
今回は事実上のウルトラマン列伝最終回のような内容で、冒頭から歴代ウルトラ戦士が登場してくれましたね~。

ウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラの父、ウルトラの母、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマンキング、ウルトラマンジョーニアス、ウルトラマン80、
ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、
ウルトラマンアグル、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンジャスティス、ウルトラマンノア、ウルトラマンネクサス、
ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリ、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンサーガ、
ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンギンガビクトリー、ウルトラマンエックス、
ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)、そしてウルトラマンオーブ・・・

主な内容は主人公のクレナイ・ガイがナビゲーターを担当しつつ、
第1話~第5話の映像を交えながら今後の見所を解説してくれています。
前情報通り、今回はSSPが主役なので「一般人目線」で物語が進んでいくようですね。
怪獣をUMAと扱い、それらに翻弄される姿はこれまでのウルトラシリーズではかなり珍しいシチュエーションです。
ウルトラQ的な感じもする構成でしたし、本編がどのような仕上がりになるのか期待が持てる映像でした。

特撮シーンも初公開カットが満載で、四大属性を備えた4体の魔王獣たちも続々と登場。
マガバッサー、マガグランドキング、マガジャッパ、マガパンドンと、それぞれの暴れるシーンがとにかくカッコいい!
ちゃんとそれぞれの属性に合わせた演出がなされていましたし、ジャグラスジャグラーの狂気を感じさせる言動など、
どちらもオーブのメイン格の敵としての存在感はバッチリでしたね。
今回も迫力のある特撮シーンと、個性的な怪獣達の演出に関しては安心して視聴できそうです。

そして総集編ならではのお楽しみということで、オーブが力をお借りする先輩ウルトラマン達も次々と紹介。
ウルトラマン、ティガ、タロウ、メビウス、ジャック、ゼロと、それぞれ近年の映像作品から取り上げられていましたね。
中でも今回の新規撮影映像として、ジャックVSナックル星人のバトルがあったのは驚き!
よく見るとナックルの体が白ではなくグレーっぽかったので、顔がバンデロで体がグレイの状態でしたがw
こういう新撮バトルを見ていると、はやりこれも列伝のスタッフが手掛けたものなんだな~と実感できました。

最後には一瞬だけサンダーブレスターも映りましたが、禍々しいオーラが漂ういかにも危険な雰囲気の姿だったので、
やはりウルトラマンベリアルの力を持つだけあって、何か一波乱が起きそうな予感がしますね。
第5話のサブタイトルも「逃げない心」である事が明かされましたし、8月からのオーブがどのような展開になるのか楽しみです。
さあ、いよいよ来週からウルトラマンオーブがスタート!
第1話「夕陽の風来坊」に期待です!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|11:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2478-b16d659a
コメント
2016/07/02 14:33 id:-
紹介映像が近年の作品だけなのは映像比との兼ね合いでしょうね、一応列伝の枠を外れてるので急なサイズ変更は違和感がありますし
サーガのブラックキングとの戦闘も冒頭部分は新撮かな、それともDVD付属のメイキング映像だったり?
ゴジ 2016/07/07 09:39 id:-
直前SPちゃんとパワードとグレートがいましたね
サンダーブレスターやばいような気がします
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ