大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

7月はウルトラマン&ゴジラ怪獣ソフビの大攻勢!

500ソフビのチェックリストを更新しました!
(9月分までの新作を追加しています)


2016年7月発売分、ウルトラマンオーブ
さて、いよいよウルトラマンオーブ放送開始まで1週間を切りましたが。
バンダイのHPでも、7月に発売されるウルトラマンオーブ関連グッズが一通り公開されましたね。


◆7月9日発売
・ウルトラヒーローオーブ 01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) 
・ウルトラ怪獣DX マガバッサー
・ウルトラ怪獣DX マガグランドキング

◆7月23日発売
・ウルトラヒーローオーブ 02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
・ウルトラ怪獣DX マガジャッパ
・ウルトラ怪獣DX マガパンドン

◆7月30日発売
・ウルトラ怪獣オーブ 01 メフィラス星人



一月の間だけで、DX怪獣ソフビが4体も発売されるのは史上初!
それに加えて500ソフビが3体発売されるので、一気に7体のソフビが増えることになりますね。
基本的に玩具は土曜日が発売日ですし、ウルトラマンオーブは土曜の朝放送なので、
どれも放送を見た後にすぐ入手できるように図られているのが嬉しい所です。
(このほかにも、なりきり玩具やデータカードダスを合わせると更にお金が・・・)


2016年7月発売分、ウルトラマンオーブ0
そしてこれに加えて、ウルトラマンフェスティバル開催を記念した限定ソフビも発売開始!
こちらは例年通り、ウルトラマンオフィシャルショップなどでも販売されるそうです。


◆7月22日発売
・ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) フュージョンアップパープルver.
・ウルトラ怪獣DX マガゼットン ダークネスブルーver.

◆8月9日発売
・ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(バーンマイト) フュージョンアップイエローver.



ウルトラ怪獣DXまさかの5体目!
マガゼットンは現在のところ一般販売分が予定されていませんし、他のDXソフビと並べられる旧800ソフビのリペイントなので、
これは何としても手に入れたいところです。(マガゼットンのデータカードダスも付属しますしね)
バーンマイトは後半からの発売だそうですが、今年はこれに加えてまだソフビが増えるのかどうかはまだ未定です。
更にウルトラマンのソフビ的には、10勇士セット2や対決セットの新作も控えていますし・・・ああ、恐ろしや恐ろしや。


2016年7月発売分、ゴジラ
最後はトドメの一撃、シン・ゴジラ公開に合わせて発売されるゴジラソフビ!
ミレゴジと機龍は旧ソフビのリペイントで、大きめのファイナルゴジラと機龍は海外ソフビの流用ですが、
こちらも一気に5体がリリースされる予定です。


◆7月9日発売
・ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016
・ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ
・ムービーモンスターシリーズ メカゴジラ2004
・怪獣王シリーズ メカゴジラ
・怪獣王シリーズ ゴジラ FINAL WARS



言うまでもなく、シン・ゴジラは一番くじやガシャポンの先行販売も同じく7月です。
今月は全部の怪獣フィギュアを買おうとしたら、一体どうなってしまうのでしょうか。
私はさすがに全部は追いきれないので、タイミングを見計らいつつ欲しいものを買っていくつもりではいますが。
何より怖いのは、7月が終わってもまだ8月が待っているわけで・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2479-ddcf021f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ