大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレミアムバンダイ限定の、ウルトラマン超闘士激伝新章メビウスバーニングブレイブ!

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)
ウルトラマン超闘士激伝 新章 
闘士ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ
プレミアムバンダイ限定カラーver.

数日前に、プレミアムバンダイ限定のウルトラマン超闘士激伝フィギュアが到着しました。
まずはパッケージですが、メタリックレッドの箔押し仕様になっているのがカッコいい!

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)0
箱の裏面です。
ちゃんとオールカラー仕様ですね。
しかし、小さいガシャポンフィギュア一つにしては箱が大きすぎる気もしますけどw
(超闘士激伝新章の単行本と同じサイズですね)

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)1
中身のウルトラマンメビウスです。
造形は新規造型で、ちゃんとバーニングブレイブ仕様になっていますね。
プレミアムバンダイ版はクリアピンク成型です。

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)2
背面です。
他のウルトラマンと同様に、目とカラータイマーは別のクリアパーツで表現。
後ろから強い光を当てると、輝いて見えるギミックが仕込まれています。
(と言っても、これは全身クリア成型なので本体ごと輝いてしまいますがw)

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)3
そして鎧パーツを全て装着し、闘士ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)へとチェンジ!
限定商品だけあって、背中の羽パーツが大きくとても豪華な印象を受けました。
(聖闘士星矢の神聖衣のようなシルエットになっていますね)

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)4
背面です。
銀メッキの鎧にクリアイエローの翼、とてもゴージャスです。
(ただ、これ一つで1000円以上という価格設定はちょっと首を傾げてしまいますが)

ウルトラマン超闘士激伝新章 ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)5
最後は通常版のメビウスと並んで〆、やはり羽の有無でボリュームにかなり差が出ていますね。
新章はまだまだWEB漫画で連載中ですし、コミックスも旧作の完全版が発売されることが決まったので、
あとはガシャポンの新商品が発売されることに期待したいです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2480-a39060a5
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ