大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブの新作ソフビをフラゲ!(オーブ、マガバッサー、マガグランドキング)

明日から発売される、新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回は3種類が同時発売となります。


ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
ウルトラヒーローオーブ 01
ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)

ウルトラマンとウルトラマンティガの力をフュージョンアップさせた、ウルトラマンオーブの姿です。
劇中ではオーブの代表的な姿として活躍し、多彩な光線技を使用して悪を討つそうです。
「光の力、お借りします!」

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)0
まずはスペシウムゼペリオンから。
オーブからはライブサインが撤廃されましたが、ソフビのサイズ自体は以前の500シリーズと変わりありません。
銀、赤、紫、金というティガらしい配色ながらも、そこに黒が入ることでオーブらしさを感じますね。
模様はとことん複雑なので、かなり塗装が省略されています。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)1
背面です。
もはや清々しいほど塗装箇所が少ないです。
胴体は黒の成型色、両腕と下半身は銀ラメの成型色ですね。
なんだかイーヴィルティガみたいな色合い・・・


ウルトラ怪獣DX マガバッサー
ウルトラ怪獣DX
風ノ魔王獣マガバッサー

続いては第1話に登場する風ノ魔王獣、マガバッサーです。
オーブで初登場した新怪獣で、風の力を操り各所に竜巻を発生させる能力を秘めているそうです。
その鳥に似たフォルムからも分かるように、空中戦を得意としている強敵ですね。

ウルトラ怪獣DX マガバッサー0
初見の時に「リドリアスとデキサドルが合体したような怪獣だな」と感じたマガバッサー。
ソフビ人形もDX枠で発売されましたが、翼は劇中のスーツよりも小ぶりに造形されていますね。
(それでも高さが17cm、横幅は20cmオーバーですが)

ウルトラ怪獣DX マガバッサー1
全身の羽毛や皺などのディテールも良い感じで、塗装も最低限塗ってあるので見映えは良いと思います。
可動箇所は両足のみですが、羽は軟質パーツなので指で簡単に曲げてやれます。
両腕は固定ですが、実際のスーツでも翼の部分にスーツアクターの腕が入っている構造らしいですね。

ウルトラ怪獣DX マガバッサー2
背面です。
塗装箇所は足元のみ。
魔王獣は既存の怪獣が強化された姿のようですし、普通の「バッサー」という怪獣も存在しているのでしょうか・・・w


ウルトラ怪獣DX マガグランドキング
ウルトラ怪獣DX
土ノ魔王獣マガグランドキング

最後は第2話に登場する魔王獣、マガグランドキングです。
大地の力を操りビルを次々と沈下させ、岩石などを巻き上げる能力を秘めているそうです。
グランドキングの新種で、初代グランドキングとスーパーグランドキングを混ぜたような姿をしていますね。

ウルトラ怪獣DX マガグランドキング0
造形は一見スーパーグランドキングの金型の流用に見えますが、実際に流用しているのは両腕と両足だけで、
頭部や胴体のパーツは全て新規で作り起こされています。
(実際のスーツは、頭部のみの新造かも)

ウルトラ怪獣DX マガグランドキング1
新規造型の胴体部分には錆びているかのようなディテールが追加されており、尻尾の先にあるアンテナのようなパーツも、
ちゃんとグランドキングらしく前に向かって曲がっていますね。
高さは18cm、奥行は25cmオーバーと相変わらずの巨体っぷりです。

ウルトラ怪獣DX マガグランドキング2
背面です。
スーパーグランドキングと比較すると背鰭パーツが2つ減り、尻尾が短くなって尻尾の先のディテールも変化しています。
これはアクションしやすいように、実際のスーツもそういう風に改造されたのでしょうかね?


ウルトラマンフュージョンファイト マガバッサー、マガグランドキング
マガバッサーとマガグランドキングには、データカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト」のカードも付属します。
それぞれイラストがカッコよく、DXオーブリングやデータカードダスの筐体で使用可能です。
(カードは全て紙製ですね)

ウルトラマンフュージョンファイト マガバッサー、マガグランドキング0
どちらもNFCチップが内蔵されているので、カードを育てることも可能。
音声はそれぞれDXオーブリングに通してみると、名前、鳴き声、専用必殺技音?が鳴りました。
右下には謎のIDのようなものが書かれていたので、とりあえず白く塗り潰して消してあります。


ウルトラ怪獣DX マガグランドキング3
以上がスペシウムゼペリオン、マガバッサー、マガグランドキングの軽いレビューになります。
ウルトラマンオーブはいよいよ明日の朝9時から放送スタート!
見逃しネット配信も朝9時30分から行われるそうなので、見終わった後は玩具屋でオーブグッズをゲットですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2482-227273b3
コメント
2016/07/08 18:47 id:-
魔王獣は既存の怪獣強化とその魔王獣の司る属性と関連してる?擬音語的なものを名前に含んだ完全新規の2種類という感じなんでしょうかね…?
マガバッサー→羽ばたく擬音語バサバサ
マガジャッパ→水に飛び込む擬音語ジャッパーンみたいな
ウルトラマン大好き君 2016/07/08 21:25 id:-
どうやってフラゲしてるんですか?家の近くじゃ買えないんです。どうゆう店なら買わせてくれますか?
管理人のみ閲覧できます 2016/07/08 21:30 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まなしな 2016/07/08 21:57 id:q0noyqXo
>ウルトラマン大好き君様
土曜発売の玩具は金曜入荷なので、店舗によっては金曜日にそのまま店頭に並べる所があります。
どこでフラゲができるのかは、完全に運次第かと。
(私も毎回フラゲできている訳ではないので)
ルンバ 2016/07/08 22:26 id:-
いよいよ明日、オーブ放送開始ですね!でも、グッズはどうしよう・・・。
ウルトラマンベルゼブブ 2016/07/10 12:01 id:-
魔王獣達は全員がDX枠だから造形がカッコよくて購買意欲が上がりますね。附属のカードもイラストがカッコよくていいですね。
特にマガバッサーはテレビで登場したその日にソフビが出る訳ですからお子さん達は嬉しいだろうなぁ
極悪地球人 2016/07/10 23:17 id:-
個人的にはマガジャッパが気になるが・・・・・どっかで見たことある感じがしてたら「チタノザウルス」にちょっと似てる様な・・・・。モチーフはタツノオトシゴか何かでしょうか??

コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ