大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ(ゴジラ2016)

ウルトラマンオーブの関連グッズと同時に、ゴジラグッズも色々と発売されました。
今回はその中から、シリーズ最新作の「シン・ゴジラ」のソフビを取り上げます。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ
ムービーモンスターシリーズ
ゴジラ2016(シン・ゴジラ)

映画「シン・ゴジラ」に登場するゴジラが、早くもソフビ人形として商品化されました。
フィギュア関連で言うとシン・ゴジラグッズの第一号でしょうかね。
まだまだ設定などが謎だらけのゴジラだけに、本編ではどのような暴れっぷりを見せてくれるのか楽しみです。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ0
第一報にも驚かされましたが、初代ゴジラやGMKゴジラ以上に「化け物」じみた姿をしていますよね。
このソフビ人形は、劇中で使用される3DCGデータを元に造形が行われたそうです。
モールドなどは少し甘めですが、プロポーションに関してはかなり理想的なフォルムになっていると思いますね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ1
とにかく腕が小さく尻尾が長い、それがシン・ゴジラ最大の特徴だと思います。
ソフビ人形でも劇中には負けますが、その長くうねりのある尻尾が再現されていますね。
全身は黒に限りなく近いグレー成型色で、塗装箇所は少なめでした。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ2
背面です。
背鰭の間は赤く塗装されており、体内からエネルギーが漏れ出しているかのような雰囲気です。
こうやって後ろから見てみると、紛れもないゴジラですね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ3
個人的に一番恐ろしく感じたのが、この尻尾の先でした。
部分的に皮膚が溶けだして骨が見えているようにも見えますし、見方によっては他の生き物の骨格が集合したようにも・・・
背鰭から続く尻尾の骨が異常をきたしている風にも受け取れますし、とにかく不気味です。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ4
更に尻尾の先端は、まるで叫んでいる髑髏のようなディテールになっていました。
これは偶然では無く、明らかにそういう風に見えるように意図してデザインされているのでしょう。
果たしてこういう部分がシン・ゴジラの設定に絡んでくるのかどうか。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ5
顔周りもかなりの強面具合。
更にソフビは黒目が塗装されていないので、実物とは雰囲気が違って見えますね。
口内も造形されていましたが、舌が存在しない辺りを見ると・・・本当に生き物なのでしょうか?このゴジラは。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ6
可動箇所は両腕と両足です。
尻尾は接着されているので回りませんでした。
劇中では絶対に見せないであろう、シン・ゴジラキック!

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ7
ファイナルウォーズ版ゴジラやGODZILLA(2014)と、他のムービーモンスターシリーズと並べてみました。
シン・ゴジラは高さが約18cm、奥行が約30cmと、中々の大きさでした。
実際の設定も、シリーズ最大級のサイズですものね。

ムービーモンスターシリーズ シン・ゴジラ8
最後は人類が全く勝てる気がしない、ゴジラ総進撃で〆。
以上がシン・ゴジラの軽いレビューになります。
まだまだゴジラや映画の全貌が謎に包まれている段階だけに、今はこのソフビを眺めながらあれこれ妄想するしかないですね。
クレヨンしんちゃんとのコラボまで決定するなど、今年はシン・ゴジラ絡みの企画が満載。
ウルトラマンオーブもありますし、この夏は「怪獣の夏」ですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2485-84b35a9c
コメント
2016/07/11 21:27 id:-
一見すると白目一色に見えますけど、よく見ると瞳もしっかり造形されているんですよね。スミ入れペンなどで瞳を塗ってみると良い感じに仕上がります。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ