大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンオーブのSSPが本当にサイトを公開!&ウルトラマンガイアのニコ生一挙放送!

http://somethingsearchpeople.com/

ウルトラマンオーブのメインキャラクターが属している、SSP(サムシングサーチピープル)のサイトが、
こちらの世界でも公開されたようですw
さっそく第1話のマガバッサー事件の模様が特集されており、これは毎週更新されそうな気がしますね。
ジャグラスジャグラーから教えてもらった事も、ちゃっかり記事にしている辺りがさすがw

記事カテゴリーも意味深というか、今後に関わる要素が含まれているのでしょうかね。
横の広告バナーにある「ウルトラゾーン」を彷彿とさせる内容も笑えますし、
SSPはTシャツなどのグッズも販売していたんですね・・・
(ウルフェスなどでも実際に売ってほしいような)


更にYouTubeでは彼らが捉えた映像ということで、第一話の戦闘ダイジェストも配信されています。
どうやって撮ったんだというアングルがあるのはさておき、ちゃんとBGMが無い辺りは記録映像らしくて良いですね。
こちらも毎週更新されるのでしょうか、今後も楽しみにしたいです。



そして更に嬉しいニュースが。
これまでにも様々なウルトラシリーズがニコニコ生放送にて配信されてきましたが、次は何と「ウルトラマンガイア」!
7月17日(日)~26日(火)にかけて、全話を一挙放送するそうです。
10日間ですし、一日につき5話~6話程度を配信するのでしょうね。

現在の所3日目までのスケジュールが明かされており、どれも午後9時30分スタートとなっています。
ウルトラマンガイアは1話1話の積み重ねが最終的に活きてくる作品ですし、これはどの日も見逃せませんね~。
今の内にタイムシフト予約しておく事もオススメしておきます。

<追記>
公式HPでも詳細が公開されました!毎日午後9時30分からの配信になるようです。
http://m-78.jp/news/n-3969/


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|17:57
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2487-475a2039
コメント
クトゥーラ 2016/07/14 23:01 id:-
ウルトラマンガイアがニコ生で放送されるんですね!
僕はBlu-rayboxを持っているので何時でも見れますが、もし買っていなかったら絶対見てましたw
ガイアの好きな話しは「アグル誕生」「決着の日」「呪いの目」「大地裂く牙」「アグル復活」から「命すむ星」「死神の逆襲」そして最終三部作です!
特に最終三部作での戦闘シーン全てが鳥肌ものでしたw
isamuhoshino12 2016/07/15 01:53 id:-
初めまして。最近特撮ブログ始めた初心者です。
平成三部作のウルトラは、リアルタイム世代なんで思い入れあります。
これからもよろしくお願いします。
ルンバ 2016/07/15 22:50 id:-
ついにSSPが現実の世界を浸食し始めた・・・ww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ